
HIFIMAN JAPANさんからSUSVARAとEdition Xのレビューを書いて欲しいという依頼を受けて試聴機をお借りしました。ヘッドホン2機種のレビューという話だったのでヘッドホンだけ送られてくるのかと思いきや、まさかのヘッドホンアンプのEF-6も一緒に送られてきてEF-6は大きすぎて私のオーディオラックには置く場所が作れなかったため急遽簡易の別環境を作りました。


こんな感じになりしまたが、写真に写っているけで合計100万円を超えてくると思うとちょっと気が引けますね、、、wせっかくの高級機をゆっくり試聴できる機会ということで眠っていたゴン太なオーディオケーブルとかも総動員してみました。
まだ鳴らし始めたばかりですが、まぁ音質は言うまでも無く良いです。アホみたいに高い解像度、やたらとある立体感、ヘッドホンでこんな音出るのかよと思わせるレベルの低音、もうどこを取っても素晴らしい音です。SUSVARAを聴いた後にHD800を聴いたところ少し雑な音に感じられてしまったのには流石に苦笑いしてしまいましたw HD800は大好きなヘッドホンなんですが流石に価格差4倍は伊達じゃないですね。たまに「高級機の音なんて知らないほうが幸せだよ」なんてことを言う人が居ますけど、何だか納得できてしまいました、、、w
レビューはまたいずれ
これって公式で売られているHIFIMAN Crystallineバランスケーブルでバランス接続してもいいんですよね?
ネットの記事をあさっているとどこかで内部の配線がアンバランスだからバランス接続できない〜という記事を見かけたもので、、、もしご存知でしたら教えて下さい!