メタラーのヘッドホンブログ

うちも含めレビュアーなんてクソですよクソ。

MDR-Z500DJのレビュー

CIMG0407CIMG0408

MDR-Z500DJです。定価が9,240円実売価格は6000円~8000円くらい
特徴等
・DJモデルだが小型の耳のせタイプ
・折りたたみが可能 
・装着感は悪くは無いのだが、若干締め付けが強め、HD-25シリーズほどでは無い
・遮音性は耳のせタイプの割りには良いほうかと思うが、電車などで使う時は若干気をつけたほうが良いかと 
音質評価 75点
・コストパフォーマンスは定価で値段なり、6000円ほどなら値段以上の音を鳴らす
・音の傾向としてはかなりのドンシャリな音、いかにもソニーらしい音と言える。
・ ドンシャリ傾向が強いため原音忠実度は低い、ロック、メタル等のノリの良い音楽を聞くのには良いと思う、クラシックやジャズ等には向かない
・高音のキツさが目立つため、結構聞き疲れする音 、ドラムの音が結構痛い。メタルのようなトリガーをきかせたドラムのバスの音だと、かなりシャリついてしまって聞きずらい
・ソニーのHPには「より正確なモニタリスニング」とか書いてあるけれども、それは確実に無理、モニターには明らかに派手すぎる
音の量のバランス
高音域□□□□□
中音域□□■
低音域□□□□ 
オススメ度 75点
・とりあえず、ドンシャリな音が許容出来るか、この機種はそれが重要、許容出来るなら、基本性能を考えれば充分にコストパフォーマンスは良い、ただ正直自分にはちょっと厳しい
・6000円で買えるなら、この価格帯で良いヘッドホンは少ないので良いと思う。ただ、あと2000円くらい出せばaurvana live買えてしまうからどうなんでしょう
・原音忠実とかどうでもいいから、ノリよく聞かせて欲しい人向け
・メタルやロックに良いと書いたが、メタルだとトリガーのツーバスの音が痛いので、ちょっと辛い
・ あまり良く無いことばかり書いたが、音が良く無いわけではない、基本性能は高い機種だと思う、ただ音のチューニングがね (汗

スペック
型式 密閉ダイナミック型
インピーダンス 40Ω
感度 106dB/mW
再生周波数帯域 10~25,000Hz
最大入力 1,000mW
ケーブル長 約3m(伸長時) OFCリッツ線 カールコード(片出し)
プラグ形状 3.5mmステレオミニ/6.3mmステレオ標準 (金メッキ)
重量 約220g (コード除く) 
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MDR-Z500DJ-SONY-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B00008B4Q3

ATH-AD700レビュー

CIMG0405CIMG0406
オーディオテクニカの開放型ヘッドホンATH-AD700です。実売価格は1万ちょっとくらい。あまり話題にならないちょっと地味な機種です。
特徴等
・あまり見ない赤紫っぽい色のハウジング、結構高級感があって良い
・ハウジングは金属のメッシュ状になっているため、乱暴に扱うと結構簡単にへこむ、大切に使おう
・装着感は良い、他のART開放型シリーズと同じかと
・遮音性は開放型なので当然無い
音質評価 82点
・音の傾向としてはフラットな音
・バランスはかなり良く開放型の割りには低音も結構出る
・高音域のキツさはあまり無い、サ行の音の痛さもそこまで感じられない
・解像度は値段を考えればなかなか良い
・とても優等生な音、どんなジャンルでもそこそこに鳴らしてくれる癖の少ない音。しいて言うならクラブミュージック、テクノ系には低音が足りないと感じるかなというくらい
音の量のバランス
高音域□□□□
中音域□□□■
低音域□□□ 
オススメ度 83点
・これが1万ちょっとで買えるなら充分お買い得だと思う
・ジャズ、クラシックからメタルまで卒なく鳴らすので、どんなジャンルでも失敗したと思うことはあまり無いと思う。

スペック
型式オープンエアーダイナミック型
ドライバーφ53mm、
CCAWボビン巻きボイスコイル
周波数特性5~30,000Hz
最大入力500mW
インピーダンス32Ω
 

Ultimate Ears Triple Fi 10viが激安

http://www.hfi.jp/?pid=18338866
Ultimate Ears Triple Fi 10viが26,700円です。通常の10proが3万くらいが最安だったと思うので、これはかなり安いのでは?iphoneじゃないと恩恵はあまり無いけど、普通のDAPでも使えるしね(ポタアンだと駄目かもだけど
 

奴らが邪魔をする・・・

最近ちょくちょくいいバンドが来日するので、行きたいなと思いチケットサイト見ると。凄く腹立つことがある。前座に日本のcrossfaithとかいう糞バンドが来る事だ。確かに日本人のボーカルとしては上手いほうとは思うが、海外バンドの前にこんな奴ら見せられたら白けるに決まっている。そして、こいつらどんな有名バンドが来る時も必ずってほど出てくる。すごくうっとおしい 
今年二月にALESANA/broadway/blessthefallが来るライブがあるから、行こうと思っていたのに、最初2日のうち1日だけこいつらが来るって話だったから、こいつらが出ない日のチケット買う予定だったのに、突然2日連続で出るとか言い出したから見送った。 
MACHINE HEAD/HATEBREED/BLEEDING THROUGHが出るライブも、こいつらが出ばってるからやめた。MEMPHIS MAY FIRE/SONIC SYNDICATEが出るライブにもこいつらが出てくる。若干殺気を覚え始めたむかっ(怒り) 
-------------------------- 
バンドのメンバーが沢山CDとDVDを貸してくれたので、ゆっくり視聴中 
写真
この中で、どっかでやられたフェスでのライブDVDの中にinto eternityの映像があったのだが、異様にいつもより下手で「あれ?」と思ってたら、おまけのコーナーでインタビューをうけてて、「ギタリストが一人逃走したため、ギター1人でライブしてたw」とか言ってて驚きました。プロの有名バンドのでもそんな事あるのかねw何でも「奴は夜トイレに行くと言って、そのまま帰ってこなかった」んだそうなw 

あとArch enemyの日本仕様CDが酷かった。まさかの曲名が全部カタカナ表記。silverwingが「シルヴァーウイング」とかカタカナ表記されててゲンナリ。何でこういうことするかねー。 
んで、arch enemyのライブDVDを見て見ると、こちらはもっと酷い。DVDのタイトルメニューのど真ん中にアーク・エネミーとカタカナがデカデカと表記され、違うメニューを開こうとすると、謎の効果音と共に「暴虐者達」とかいう文字が、ものすごいでかく表示され、とんでもなくかっこ悪い。ライブ映像見る前から、物凄くがっかりした。日本は、変な邦題をつけたり、変な工夫をするから困る。CarcassのIncarnated Solvent Abuseの邦題「硫酸どろどろ何でも溶かす」って何だよ(苦笑) 
--------------------------. 
aurvana airがすごく欲しい。一部のレビューでは19800円でも安いとか言われているのに、今では8200円。これは買わなきゃ駄目だろとか思ってしまう。どーしようかなぁ・・・ 
そして今月のイヤホン購入履歴は 
ATH-ES7(断線品) ヤフオクで3400円  
SHE9850 さくらやの閉店セールで4500円 
MDR-D77 ハードオフで300円 
オーディオプレーヤーに15980円のTECLASTも購入したし。流石に買いすぎな気もするが。今月はオークションで1万7千儲けたし。今出品しいる物も6000円くらい利益出そうだから、aurvana air全然買えるんだよなぁ。どうするかなぁふらふら

TECLAST T51を購入

衝動買いしました。久しぶりの新品の衝動買いあせあせ 
41433647_4142125045s

TECLASTのT51というオーディオプレーヤーです。まあ見てのとおりipod touchのパチ物です。ちなみに付属のイヤホンはウォークマンの付属品のパチ物です。 
41433647_2606947200s

比べてみるとこんな感じ、厚さが倍くらいあるので普通にでかいです。 
中国のパチ物のウリは安さですが、こいつは、8Gで15980円と結構高めの設定。何で高いかというとipod touchのパチ物のクセに、touchとは比べ物にならないくらいの高音質だからです。 
DACチップにWolfsonのWM8740を2つとオペアンプにOPA2604とヘッドホンアンプとしてTDA1308を使うという、異様な豪華さ(豪華らしいが、OPA2604以外は正直自分もよくわかってない) 

んで聞いてみると、確かに音はいい。すんごくいい、多分今発売されている日本製のプレーヤーじゃあ太刀打ちできないレベルにいい。 
でも、流石は中国オーディオ、タッチパネルが感度が悪く使いにくい、バッテリーが8時間くらいしか持たない、画面がついている時にノイズが乗る等色々問題があるが、一番驚いたのは、アーティストをアルファベット順に自動で並び替えてくれるが、何故かAから始まらず、Hから始まる。おかげで異様に選曲しにくい。何でこんな仕様にしたんだか・・・ 

多分殆どの人が敬遠する商品ですが、音質だけを求める人は是非。ちなみにこの商品、日本で買うと新品なのに、2週間しか保障つきません。新品なのに中古以下の扱い(苦笑 

ゲーム機能の三国志パズルが、明らかにコーエーの三国志ゲームの画像を無断使用しててワロタ、これぞチャイナww 

PVのセンスに定評のあるバンド

Protest the hero です。どのPVを見ても大抵意味がわからないのですが、最新PVは、もう何が何だかww



このバンドはライブに行ったことあるけど、本当に上手かった。Bullet for my valentineの前座だったけど、前座が完全にライブをもっていった感じ。てか、Bullet for my valentineが下手すぎたw

ATH-OR7のレビュー


CIMG0300 CIMG0301

オーディオテクニカのATH-OR7です。メーカー希望小売価格は21000円で。実売価格は9000円~14000円あたりが多いです。近所のムラウチ電機閉店セールにて購入

特徴
・とてもtriportを意識したデザイン
・装着感は、完全に耳を覆ってくれるので良い、triportより装着感は好み。夏場は蒸しそう
・遮音性はあまり良くなく、意外と音も漏れる 
音質評価 65点
・音はかなり高音よりでシャリシャリ、低音をどこかに忘れてきたかのような音(ポタアン繋ぐと良くなるのだが)
・高音域は、そこそこ綺麗に鳴らしてくれるのだが、明らかに高音よりでバランスが悪いため、ロックやメタルには向かない。ポップスの女性ボーカルなんかは、合うかもしれない
音の量のバランス
高音域□□□□□
中音域□□■
低音域□ 
オススメ度 55点
・定価の価値は間違いなく無いが、9000円なら買っても良いと思う、9000円でのオススメ度は□□□
・低音なんかいらねぇよ!な人向け。自分は結構シャリシャリ音も好きなので気に入っている
・個人的に、triportよりは、こちらをオススメしたい。 
・一部では地雷扱いされている機種ではあるが、1万ちょいなら、充分価格なりの音は鳴らすと思う。 

スペック
型式密閉ダイナミック型
ドライバー
φ40mm、CCAWボイスコイル
出力音圧レベル
100dB/mW(JEITA)
再生周波数帯域
15~28,000Hz
最大入力
1,300mW
インピーダンス40Ω
質量
(コード除く)約130g
プラグ
φ3.5金メッキステレオミニ
コード
1.2m/OFC 
月別アーカイブ
メールアドレス
ご意見ご要望等は
headphone.metal.blog
@gmail.comにお願いします

レビュー依頼等も受け付けておりますが、高評価を前提とするものは予めお断りします
記事検索
最新コメント
楽天アフィリエイト
読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ