unnamed (17)  
NICEHCK M5という現在179ドルで販売されている4BA1D構成イヤホンのレビューです。179ドルなのですが、日本円表示にしたら22,857円と表示されて円安の辛さを思い知らされます(苦笑い

NICEHCKから30ドルオフのクーポンを頂きました。ので149ドルにて購入が可能です。
クーポンコードは「FFC6XYUMPR9W」です。
販売サイトはこちら 
S7e5fba37ceab49e7b23e187ae2506254e
注目ポイント 
・背面のチューニングポートで音質の変更が可能
灰色がバランスのとれた音、青が低音寄り、赤が中高音域寄りとのこと。HCKからは「あなたには赤色フィルタがおススメだよ!」と言われましたが、個人的には灰色のほうが印象が良かったので、音質のレビューも灰色を基本として書きます。

良い点
・4BA1Dという構成でありながら、全体的に見通しの良い音で多ドライバにありがちなゴチャゴチャ感が無い。
・低音域を担当するダイナミックドライバの質が良く、なかなか力感のある低音域を鳴らしてくれる。
・背面でのチューニングは音を曇らせずに低音の量感を変えられてよい。(ノズルのフィルタで調整はどうしても音が曇る印象が強い)
悪い点
・正直見た目はダサい。良くも悪くもオモチャっぽい見た目で個人的にはあまり好きじゃない。
・不自然なバランスというわけではないが、元気に鳴るタイプの音なので落ち着いた音源を主体として聴く人には合わないかも。
------------------------------------------------------------------------------------------
unnamed (22)NICEHCK M5
音質評価 87点 
1、音はなかなか良い。良い意味でダイナミックドライバの低音域の主張が楽しいハイブリッドらしい音。低音の主張はありつつも過剰にならない適度に楽しく聴けるバランスに仕上がっているのが良い。

音はなかなか良いです。基本的に灰色のバランス重視フィルタの音が一番印象が良かったので、その音を基準として書いていきます。音の傾向は少し低音域寄りの軽いドンシャリ傾向です。ハイブリットで元気な鳴り方をしますが、適度に欲しい場面で低音域がしっかり主張はするものの、落ち着いた音源で変に主張をしてくることはありませんし、楽しめる鳴り方でありながら帯域バランスはそんなに極端にならず自然さを担保できているのが、非常に良い塩梅でまとめられたチューニングかなと思います。特に低音域の質感はかなり良く、しっかりと重みのある音を鳴らしつつ、分離が良くとてもタイトでキレの良い音を鳴らします。高音域も少し派手な鳴り方はするものの、綺麗に明るく伸びの良い音を鳴らしてくれますし、とても楽しくスッキリとした音を聴けるイヤホンだなと思います。逆に言うと4BA1Dという構成から「濃い濃密な音」を期待される方には少し合わないイヤホンかもしれませんね。
unnamed (18)unnamed (21)
音のバランス(灰色フィルタ)
高音域 □□□□
中音域 □□□■
低音域 □□□□■
2、高音域は少し派手な透き通った綺麗な音、中音域は抜けの良いのびやかな聴きやすい音、低音域は欲しい所でしっかりと主張してくれる質の高い重みと分離の良さを感じられる音。

音の傾向は軽く低音域寄りのドンシャリ傾向。音場は普通か少し広めくらい。
高音域は少し派手め音ではありますが、とても綺麗な透き通った音を鳴らします。少しドラムのシンバル帯域のような刺さりやすい音を強調気味に鳴らす傾向があるので好みが分かれると思いますが、協調気味に鳴らしつつも非常に抜けの良い音なので、音の主張の割には耳につく印象はありません。少し派手ではありますが、非常に明瞭で煌びやかな音を鳴らしてくれます。
中音域は抜けが良く自然で伸びやかな音を鳴らしてくれます。ボーカル帯域は変な味付けもなく、適度に抜けが良いスッキリとした音を鳴らしてくれるため、余韻の美しさまでしっかり再現してくれ非常に聴いていて楽しい音です。ただ、音のバランスとしては少な目なため、低音の量感が多い場面では少し魅力が減る印象があります(分離が良いので埋もれることは無いですが)
低音域は非常に質が高く、芯のしっかりと通った重みのある音を高い分離性能で鳴らしてくれます。低音域は良い意味でハイブリッドらしい音で、しっかりとダイナミックドライバが芯の通った重みのある音を鳴らしてくれます。最近のイヤホンのトレンドで、ハイブリッドイヤホンでもダイナミックドライバの主張を控えめににした低音域の量感が控えめの製品が多い印象があるのですが、個人的にはせっかくダイナミックを積むのなら、しっかり低音域の主張は残してほしい派なので、この自然さはそこまで損なわずにしっかりと低音域の主張が来るバランスは好感を持てます。また、しっかりと重みのある重低音がしっかりとした音を鳴らしつつ、分離が良くハギレの良い音を鳴らしてくれるので、音の重みの割にしつこさを感じさせないスッキリとした音なのもロック系の音源を聴く上でポイントが高いですね。
unnamed (23) 
おススメ度 89点
3、良い意味でハイブリッドらしい元気で楽しい音を突き詰めたような音。元気なサウンドのイヤホンが嫌いでなければ候補に入れてほしい、しっかりと質感の良い低音域を適度な主張の強さで鳴らしてくれる製品。

正直筐体は良くも悪くもオモチャっぽくて安っぽいので、そこはマイナスポイントなのですが、音の面ではかなり好感の持てる製品でした。4BA1D構成でありながら非常にスッキリとした分離の良い音で、低音域の主張がしっかりとありつつ、帯域バランスはそこまで極端にならず自然さをそこまで損なわないで鳴ってくれるのが好印象でした。特に低音域の質感はかなり良く、力感がありつつスッキリとしたハギレの良い音を鳴らすイヤホンを求めている人にはかなりドンピシャで刺さる音だと思います。
元気に鳴るノリの良いイヤホンを求めるている人、良質な低音を鳴らしつつスッキリとした音の鳴るイヤホンを探している人におススメしたいイヤホンです。