unnamed - 2021-11-15T210437.974 
Nicehck DB1という現在1,854円で販売されているダイナミック1発構成イヤホンのレビューです。このパッケージは正直賛否がありそうですね。私は正直否定よりですw
販売サイトはこちら

注目ポイント
・正直仕様を見る限り目立った特徴は無し

良い点
・非常にスッキリとした良い意味でレベルの高い普通の音。低音域は軽めで線の細めの音ではあるが、解像度が高く2,000円以下の万能機としてはかなりレベルが高い
・スッキリとした傾向でありながら、強いドンシャリの傾向にならず、高音域の刺さりも少な目で聴きやすい純粋に綺麗な音
・低音は軽めとは言ったが、値段を考えたら十分優秀
悪い点
・全体的に少し軽い音で情報量も少な目。少ない情報量を上手く聴かせてるっていう印象で全体的に線は細く厚みのある音は鳴らない。

unnamed - 2021-11-15T210506.795NICEHCK DB1
音質評価 90点
1、音は値段を考えたらかなり良い。寒色系のスッキリとした音で情報量こそ少ない線の細い音ではあるが、曇りがなく、変に派手にならないタイトで分離の良い音はかなり好感。

音はなかなか良いです。あくまで2,000円以下としてはという点は忘れないでほしいですが、それでも文句なしにおススメできる高いクオリティを持った製品だと思います。音の印象としては「良い意味で寒色系の非常にタイトでスッキリとした音」という感じです。正直良い意味でも悪い意味でもかなり普通の音で、パッと聴きの印象は正直そこまで良い印象は持ちにくいかもしれません(私はそうでした)ですが、この価格帯でありながら高音域は非常にスッキリとした見通しの良い音ですし、それでいて変な刺さりの強いドンシャリではなく自然な音造りになっていますし、全体的にタイトで分離が良い音なので幅広いジャンルの音源に対応できます。Final E3000よりE2000に近い印象で、E2000をもっとタイトにして金属的な響きを無くしたような音というと近いかもれしません。この値段でこれだけタイトで分離の良い音を鳴らすのはかなり上出来だと思います。
unnamed - 2021-11-15T210509.797unnamed - 2021-11-15T210451.953
音のバランス
高音域 □□□□
中音域 □□□■
低音域 □□□■
2、高音域はスッキリと見通しが良く、それでいて刺激の少ないのびやかな音。中音域は凹まず音の質感もクセがなく聴きやすい。低音域はタイトで分離が良い、厳しく見ると少し重低音の重みは感じにくい軽めな音には感じるが、同価格帯としては重低音の表現も十分合格点レベル。

音のバランスは比較的フラット、若干高音域寄り。音場は広くも狭くもなく。
高音域は非常にスッキリとしたノビの良い音で、ハッキリとした音でありながら低価格イヤホンにありがちな刺さりの強いドンシャリ傾向の強い音ではなくフラットなバランスになっているのがポイントが高いです。線の細めの音ではありますが、この価格でこれだけノビの良い窮屈感が無く刺さりも少ない質の良い高音域を鳴らすイヤホンは少ないかと。
中音域はクセの少ない音を淡々と鳴らします。別に味付けはせず、音像も大きすぎずり、小さすぎず、本当良い塩梅で自然な音で鳴らしてくれる印象。ただ重低音が強めの場面ではたまにボーカルが1歩引いたような定位感になる印象はあります。まぁ、これもかなり厳しく見ればですが。
低音域は非常にタイトで分離の良い音を鳴らしてくれます。低音域はタイトでありながら、音の輪郭を強調しない純粋に引き締まった音を鳴らしてくれるのがポイント高いです。正直重低音の再現度は低いので少し軽めな質感の音ではあるのですが、でも、それもあくまで厳しく見ればというレベルで2,000円以下のイヤホンとしては重低音の表現力も価格十分の価値があると思います。
相性の良い音源はスラッシュメタル、パワーメタル、ロック、明るいアニソンなど。低価格の中でもトップクラスにタイトで解像度の高い音を鳴らすので、少しアップテンポなスピード感がある音源のほうが楽しいかなと思います。
相性の悪い音源はデスメタル、EDM、ハードロックなど、低音域の力感、厚みを求める音源では物足りなさがあるかもしれません。
unnamed - 2021-11-15T210444.800unnamed - 2021-11-15T210448.081
おススメ度 92点
3、非常にスッキリとしたクセの少ない音で総合点の高い万能機。ぶっちゃけ面白みのある音では無いが、オーディオ初心者に非常におススメしやすい自然でハイレベルなイヤホン。

このイヤホンの一番の魅力は「2,000円以下でこれだけ不満なく、普通の音が出せる!」という点だと思います。ぶっちゃけオーディオオタクが使い分けとして買うのには、あまりに普通の音すぎてつまらない気がします。ですが、この価格のイヤホンでありながら高音域は非常に澄んでいながら刺さりは少ないノビの良い音を鳴らしますし、低音域はタイトで分離が非常に良く、どんな音源でも幅広く再生できる総合点の高いイヤホンだと思います。
安くなるべくクセの少ない音のイヤホンを探している人。タイトな低音域を鳴らすイヤホンを探している人。オーディオオタクで他人に勧める低価格イヤホンを探している人におススメしたい、低価格機の名機だと思います。NICEHCKは製品ごとにアタリハズレのハッキリ出るメーカーだと思っていますが今回は当たりだと思います。地味な音だけどねw