unnamed - 2021-11-11T213720.581
現在35ドルで販売されている1BA1D構成のハイブリッドイヤホンです。このブランドはTINHIFIの廉価ブランド?みたいな感じでTINHIFIに関係あるメーカーらしいです(HIFIGOからそう聞きましたが詳しくはわかんね)
販売サイトはこちら

注目ポイント
・1BA1D構成でダイナミックにはDouble voice coil composite unit diaphragmを採用
→よー知らんけど、スゴイダイナミックドライバ積んでるよ!みたいなことかなと

良い点
・明るい高音域の少し目立つドンシャりで明瞭な良い音
・TINHIFIの製品群より高音域の刺さりは抑え気味でマイルドなドンシャリ傾向
・バランスが良く、絶妙に楽しいドンシャリ傾向でありつつ幅広いジャンルに対応できる極端にならない音のチューニング
悪い点
・ダサい、3世代前くらいの低価格中華イヤホンを見ている感じ。
・デザインだけじゃなく全体的な造りが悪いので安っぽい。フェイスプレートの造りの悪さはちょっと今時珍しいレベルでびっくりした。

unnamed - 2021-11-11T213838.051
音質評価 79点
1、音は良い意味でTINHIFIらしい明るいドンシャリ傾向で良い。TINHIFIより金属的な響きが無い分高音域の刺さり具合が緩和されているので聴きやすいバランスになってはいるが、正直低価格にありがちなドンシャリ感はある。

音はなかなか良いです。35ドルという価格を考えれば十分すぎるほど褒められる音質だと思います。音質は高音域が少し目立つタイプのドンシャリで、全体的に明るく見通しが良い元気な音のイヤホンです。TINHIFI系のブランドらしい音造りではありますが、TINHIFI T3等のような高音域の金属的な鳴り方が無く、主張は少し控えめになっているので幅広い人におススメしやすい聴きやすい音になっていると思います。ただ、個人的に、あの金属的で鋭利な高音域こそTINHIFIの特徴で良さだと思っていたので、このイヤホンは正直聴きやすくて良いバランスではあるけど「よくあるタイプのドンシャリで、あまり訴求の強い魅力は無いかなぁ」と思っちゃうのも本音だったりします。
unnamed - 2021-11-11T213846.601
音のバランス
高音域 □□□□
中音域 □□□
低音域 □□□ 
2、高音域は煌びやかなハッキリとした音でとても気持ちの良い透き通った音。中音域はクセの少ない音をノビの良い聴きやすい音で鳴らす。低音域は量感はあり分離も良いが重低音域の再現度が低く量感の割に軽い。

音のバランスは高音域寄りのドンシャリ傾向。音場は狭くも広くもなく。
高音域は明瞭なハッキリとした良い意味でTINHIFIらしい明るい音を鳴らします。とても明るくハッキリとした音でありながら、TINHIFIのT3等で感じられる高音域の金属的な響きが無いので、良い意味で聴きやすい音になっていると思いますが、正直ありがちな音で特別感はあまり無いとも思います。
中音域はノビが良く質の良い音を鳴らします。変な味付けの無い聴きやすい音で、ボーカルのロングトーン等での余韻の美しさ等もしっかり感じられるので、ドンシャリ傾向のイヤホンでありながら中音域の質感は結構良いと思います。
低音域は分離が良く量感もあるのですが、重低音域の再現度が低く軽めの音を鳴らします。正直重低音域の再現度は50ドル以下のイヤホンは大体高くないので、評価として厳しいところはあるかもしれませんが、全体的にドンシャリの楽しいノリとスピード感のある音であるだけに、重低音の再現度が低い少し腰高な低音のせいで、イマイチノリきれないような音になっている印象でちょっと残念かな。
unnamed - 2021-11-11T213737.064unnamed - 2021-11-11T213906.367
3、全体的にデザインがダサく造りも悪い。正直2~3世代前の安い中華イヤホンを見ている気分になる。
デザインは正直落第レベルです。個人的にそんなにデザインにはうるさくないほうだと思うのですが、何とも全体的に安っぽいパッとしないデザインです。また、フェイスプレートの内部の金属?部分が加工が雑で写真でもわかるレベルで凸凹していたり、シェルの黒色もモヤのかかつたような色だったり全体的に造りも悪いので余計安っぽさに拍車がかかっています。このイヤホンが約35ドルですが、50ドルくらい出せばTINHIFIブランドのデザインも好みはあれども安っぽさは感じさせないイヤホンが手に入るので、たかだか15ドルの差額でこれを選ぶだろうかというのは非常に疑問だったりします。
unnamed - 2021-11-11T213854.713
おススメ度 69点
4、音はTINHIFIより聴きやすい少しマイルドな音で悪くないが、正直この差額で、この造りの悪さだと「素直にTINHIFI買えば?」と思うのが本音。

音はなかなか良く、少し低音域が軽いと思うところ以外は非常に聴きやすくノリの良いドンシャリ傾向のイヤホンで結構好みです。ですが、全体的な造りの悪さからくる安っぽさは否めませんし、何より「もう少し出してTINHIFIブランドのイヤホン買えよ」という本音正直隠せません。TINHIFI T3なら今7,580円、T2なら6,380円、T2 PLUSも6,380円で買えます。基本的にそちらをおススメしますというのが本音です。TINHIFIの金属的な高音域のクセが苦手な人はこのTKZK Waveを検討してみてもいいかもしれません。