unnamed (81)
NICEHCK Loftyという現在29,999円で販売されているピュアベリリウム振動板を採用したダイナミック1発イヤホンのレビューです。こちらの製品はAli expressとの価格差が約1,500円と低めのためAmazonでの購入をおススメします。

販売サイトはこちら In-Canal Earbuds Rankingはこちら
良い点
・3万円以下でピュアベリリウムドライバと破格(これ以外はKBEAR Believeくらいしか現状無い)
・音質は中音域の張り出しが強い軽いカマボコサウンドで聴きやすい
・最初から6N単結晶銅の良さそうなケーブルが付属(2pin)
・同一価格で2.5mm、3.5mm、4.4mmが選択可能。バランスプラグを選んでも値段差が無いのは良い
悪い点
・絶対王者と他社の10万円以上の製品を引き合いにかなり煽ったプロモーションをしていたが、正直ちょっと無謀というレベル
・全体的に少し音の響きに飽和感があり音の分離があまり良くない
・エージング100時間推奨とのことだが、エージング後でも音はそこそで正直エージング前の音は話にならないレベル(これからのロットはエージングしてから出荷するそうな)
・過去のピュアベリリウム製品は大抵かなり高い高解像度製品だったのに対し、このイヤホンはどちらかといえばナローなサウンドなので正直期待していた音とは真逆でズッコケたw
---------------------------------------------------------------------------
unnamed (86)NICEHCK LOFTY
音質評価 75点
1、音質は結構ナローで音の広がりが特徴的なゆったりした音、悪くはないが正直価格を考えたらソコソコ。絶対王者煽りに期待して買うとズッコケちゃうかなという本音。
音は悪くはないのですが、私が基本寒色系の音が好きで、このイヤホンが暖色系のサウンドであるから低い評価になりがちではあるのですが、それを考慮しても正直約3万円という価格を考えると特別良いと言えるレベルではないというのが本音。
音の傾向は全体的にナローな刺激の少ない音です。音のバランスとしては中音域が少し強めな軽いカマボコサウンドで、適度な音の響きによる広がりのある音が印象的な優しい音造りになっています。全体的に優しいゆったりとした音でミドルテンポのポップスとかを聴くのには良いのですが、全体的に音の響きに少し飽和感があって、上手く音が伸びきらず余計な金属的な付帯音が残るのが結構気になるのと、価格を考えると全体的な音の分離や解像度はそこまで良くないのが結構気になります。
unnamed (93)unnamed (94)
音のバランス
高音域 □□□
中音域 □□□□
低音域 □□□■
2、高音域は綺麗な音は出来るのだが少し伸び切らなさがあり出音の割には少し鮮やかさに欠ける。中音域は適度に広がりのある音像の大きめな音で聴きやすく余韻が美しく感じられる。低音域は力感のある音を鳴らしており重低音域の再現度は申し分ないが分離はあまり良くない。

全体的に軽いカマボコサウンドで、音場は広めです。
高音域は綺麗な音は出ているのですが、どうも抜けの良さ、伸びやかさが欠ける印象で、出音自体は耳に明るい音で届いているのに、聴いて居てあまり明瞭さを感じられない少しもやっとした印象が残ります。
中音域は適度に広がりがあり、余韻の美しさ、響きの美しさを感じられる聴きやすい音になっています。筐体の響きが綺麗に乗ってくれるため、ボーカルの音像が少し大きめに再生される味付け感ははあるものの、適度に広がりのある聴きごたえのある聴き応えのある楽しい音を鳴らします。自然な音とはあまり思いませんが、これはこれで良い音だと思います。
低音域は重低音の再現度もしっかりとしていて力感のある音を鳴らしますが、音の響きが強めなことから分離はあまり良くないです。しっかりとドシンと身体の芯に響くような重低音が再現されているのでPOPS、アニソンくらいのミドルテンポの音源だと楽しく聴けるのですが、スラッシュメタルのようにスピード感、疾走感を求める音源では少し不満を持ちます。
unnamed (91) 
おススメ度 78点
3、広がりの気持ちいい暖色系な音で、心地よい響き感を楽しめるゆったりした音で悪くないが、全体的な音の分離の悪さや、音の響きの飽和感が気になる。正直、別に悪いイヤホンというわけじゃないが期待値が高すぎたなというのが本音。

正直この点数も私が基本的に寒色系の音を好むこともあって一般的な評価よりは辛めかなぁとも思いますが、やっぱりピュアベリリウムドライバを採用していてHCK側も絶対王者煽りをして、10万円以上の最高級イヤホンと比較してほしいみたいなことも言ったり、ちょっと期待値が高すぎたかなぁという印象は強いです。イメージとしては「売りり手側は120点くらいの実力を謳っていて、ある程度大げさに言ってるだろうなぁと思い95点くらいのものが来ると予想して待っていたら、80点くらいのものが届いた」そんな感じの製品です、、、w
暖色系のゆったりした音のイヤホンが欲しい人におススメしたいイヤホンです。期待値が高すぎたけど別に悪くはないんだよ、、、w