特に書く内容があるわけではないのですが、最近どーもやる気が起きなくてブログも放置気味なので、こういうどーでもいい記事を書いて気を紛らわそうと思っています。

コロナ関係
5月に入って緊急事態宣言が延長されて、まさかの6月の今ですら緊急事態宣言が続いている状態ですね。正直ゴールデンウィークの時に「ゴールデンウィークの短期集中で感染を抑え込む!」とか言って緊急事態宣言が出たときは、2回目の緊急事態宣言が大した根拠もなく延長されたこともあり「絶対嘘だろ」と思っていたので5月末までの延長は予想の範囲内だったのですが、6月まで更に延長されたのは結構想定外でした。これが本当に「感染拡大防止」のためなら協力する気も多少は出るのですが、根本が「オリンピックのため」なのが見え隠れしている現状なので協力する気に全然なれないのが本音なところです。

試聴レポの記事を書こうと思ってます
以前から要望があった試聴レベルの簡易レビューの記事をこれから書いていこうと思います。正直個人的に試聴レベルであまり確定的な記事を書くのってあまり好きではないので避けていたのですが、コロナ禍で試聴のハードルも上がっているため、店頭での簡単な試聴レベルの感想でも新製品の情報が欲しいという声があり、今までヘッドホン祭やポタフェスの時に書いていた本当に1製品につき2、3行程度のメチャクチャ簡易な形式でのレポを書いていこうと思っています。基本的には「Twitterで書いてある適当な感想をブログにまとめる」程度の情報量のものと思ってください。

やる気をだそうとすると、逆に普段以上にやる気がでなくなるものですね
正直このブログの更新は精神的に参ったりして、あまり楽しめていない時期が続いていたのですが、「今年度はもっと更新するぞ!」なんて意気込んで4月からブログをやっていたのですが、むしろ例年よりずっと更新が滞っている状態ですw レビューを書くネタはいくらでもあるので変に気張らず、いつも通り低いクオリティの駄文レビューをゆるゆると書いていけるようになれたらいいかなーと思っています。このブログでやりたいことは色々あるんですけどね、私のやる気が追い付いていませんw

久しぶりにこういうどうでもいい雑記を書いたら、結構気持ち的にも多少前向きになったような気がします。こういうクソみたいな駄文を公開するのが本来の個人ブログだと思っているので、のんびりやりたいと思います。特にオチも何もありませんが終わりです。