【プレゼント企画を準備中です。】
プレゼント企画は今年の初めにやったので、今年はもうやる予定はなかったのですが「プレゼント企画で出したいものがあるんだけど、やらないの?」と声をかけて頂いたので、せっかくなのでやることに決めました。あんまり大規模にやると手間が凄いかかる、でもせっかく企業から出してもらうのであればソコソコは盛り上げたいという気持ちもあり、中規模に良いくらいのバランスでやりたいなーと考えているところです。もしご協力頂ける企業、個人の方が居たら声をかけて頂けたら幸いです。

【オーディオオカルト論争について】
ローゼンクランツの代理店?が寝ぼけたことを言いだして炎上していますね。
私はあそこに対して定期的に攻撃的なことを言っていますが、正直ローゼン自体はどーでもいいのが本音だったりします。世の中には冗談みたいな妄言レベルのオーディオ製品が沢山あり、その1つ1つを全て否定していたらキリがありませんし、実際そういうものは表舞台には殆ど出てこないので気にもなりません。私が許せないのは、あれだけ明らかに妄言レベルのオカルトをEイヤホンという大企業が勧め、店頭で貼り付け会だの、試聴会だのをやらせていることなんですよね。ローゼンクランツの製品全てが悪いとは思っていません、あそこのケーブルやインシュは長年オーディオをやってきているだけあり、音の方向性としては一貫性があり、個人的に好感を持てる製品もあります。
でもね、それと大手イヤホン販売店の店頭で、制振ではない「政振」などと謡った謎の製品の貼り付け会をやったり、ネジを外して付け直す「加速度組み立て」なんて怪しいサービスを行わせたりすることは、やっぱり話として別だし、「NO」と声をあげる人が居るべきだと私は考えています。

【イヤホンの価格別おススメをTwitterで教えて頂きありがとうございました】
久しぶりに面白い依頼、でもかなり急で期限の無い依頼が舞い込んできたので、Twitterのほうで「現行機で良いイヤホン色々教えて!」とツイートしたところ、色々な製品の情報を頂き本当に参考になりました。おかげで依頼のほうはとりあえず入稿することができました。ありがとうございました。
久しぶりに低価格のイヤホンを色々見てきたのですが、有線のイヤホンで魅力的な物が凄く減っていることに驚きました。最近は完全ワイヤレスで良いイヤホンが沢山出ているので、低価格の有線イヤホンをわざわざ買う人ってあまり居ないのかもしれないですね。FinalのEシリーズみたいに5000円以下の価格帯で面白いイヤホンが増えてくれることを願いたいところです。
今回入稿したものは実際に使われるのかも正直ちょっと不明なのですが、決まったら紹介したいなーと思っています。

【コロナが長引いていますね】
コロナがなかなか落ち着きませんね。緊急事態宣言が東京は更に2週間延長と聞いて正直結構残念に思っているところです。正直今の飲食店だけ狙い撃ちしたような緊急事態宣言には疑問を持っていますし、不満も無いと言えば嘘になりますが、、、この緊急事態下で何が正解なのかなんて誰にもわかりませんしね、、、早く収束して、気兼ねなくオーディオ談義を会ってできるような日が来てほしいと思います。