本家head-fiのEarbuds Round-Upを真似したEarbuds Rankingが意外と評判が良く、インナーイヤー以外でもランキングを付けてほしいという声が結構ありました。
これに関してはインナーイヤー以外の製品はドライバもBA、ダイナミック、ハイブリッドと種類があり、しかもイヤーピースやケーブルによっても音が変わると相対評価するのは難しいのでやらないつもりでしたが、私のブログもレビューする機種が増えてきて「良し悪しの差が分かりにくい」という声は以前から多くあり正直ここは私も同様に感じていたため改善させたいなと思っていたのですがなかなか実行出来ずにいました。

そこで今回方針を変更しインナーイヤー以外のイヤホンのランキング付けのカナルイヤホンのEarbuds Rankingを作ろうかと考えています。今でもカナルイヤホンのような仕様の色々ある製品群は相対評価に向かないとは思っているのですが、あくまでレビュー自体も100%私の主観にやっている物でありインナーイヤーのランキングも完全に私の好みだけで付けていますので、あくまで「私の好み」である事を念押しした上でやる分には良いのかなと思うようになっています。

インナーイヤーのEarbuds Rankingもランキングの順位について他所で色々言われることもあったので今回は結構悩んでいます。どうしようかしら。