IMG_20170520_233721_1IMG_20170520_233918DAwPceRU0AAFLi6IMG_20170519_200106_1IMG_20170519_200026
KZ ZS5とKINDEN HIFI WE-BNが届きました。KZ ZS5は3枚目のように簡易的なパッケージに変更されましたのでご注意ください。

KZ ZS5はいつも通りHCKからで、いつも通り合言葉の「METAL」を伝えて頂くと10ドル引きで購入することが出来ますので、標準ケーブルのみの一番安い構成の場合は22ドルになります。 販売サイトはこちら 割引方法はこちら    
KINDEN HIFI WE-BNは国内のAmazonにて9340円にて販売されています。 販売サイトはこちら(販売サイトの表記が色々間違っており、ノイズキャンセルとか色々有り得ない仕様が書いてありますが、そこらへんはスルーしてくださいw)

KZ ZS5は2BA+2Dという構成でありながら22ドルという仕様だけで見れば「それ本当?」と言いたくなるような製品で、大分構成的に無理をしているので「まともに聴ける音だったらある程度の高評価をつけよう、安いし」くらいの気持ちで待っていたのですが、予想外に鳴らし始めから音の印象は非常に良いです。2BA2Dを使ってるのに物凄くまとまりがあり制動の取れた音で、デスメタルとかでも破綻しないくらい分離の良い音を鳴らしてくれます。高音域は曇りが無くクリアですし、全体的に派手目の音でエッジの際立つ音で打ち込みがゲームミュージックとかと非常に相性が良さそうな印象ですね。
KZ ZS5はオフ会で聴かせて頂いた物と、私が所持しているものがまるで音の違うものであったため個体差は結構大きいかもしれません。というよりは、極端に台数が出すぎているので生産管理出来ていない可能性があり、ある程度初期不良の率は覚悟したほうがいいかもしれません(私の持っているほうが正常品だとしたら、聴かせて貰ったものは初期不良の可能性が高いので)

KINDEN HIFI WE-BNはローズウッドを使った木ハウジングのヘッドホンなのですが、1万以下の価格とは思えないくらいハウジングが綺麗でハウジングの木目を見ているだけで満足度の高い製品です、、、w
音はベリリウム振動版を使用している事もあり、ベリリウム振動板を使用したイヤホンと似たような特徴があり、少し高音域寄りの音で見通しの良い高音域と全体的な音の明るさが印象的なヘッドホンです。木のハウジングという事で、もう少し音の響きとかが強調された音が出るのかなと予想していたのですが、非常に明るくサッパリした音ですね。個人的にはもう少し重みのある低音域が鳴ってほしいという思いがあるので、そういうところがエージングで少し解消されてくれればなかなか良い選択肢になりそうなヘッドホンだと思います。何よりカッコいいし、、、w

レビューはまたそのうち。
KZ ZS5のレビューはこちら