https://www.fujiya-avic.jp/event/potaken2017_winter/
今週末の土曜日2/18日にフジヤエービックさん主催のポタ研が開催されます。今年も行こうと思っているのですが今年の目玉となる製品はどれなんでしょうね?とりあえず今発表されている新製品ですと。
AK T8IEのbeyerdynamicブランド版(最初からAKなんかとコラボしなけりゃいいのに)
n+um(エニューム)のNUM-E1000
Finalの平面駆動ヘッドホン試作機
くらいが目玉になるんですかね。正直どれもあまり期待出来なそうな、、、wまぁポタ研は毎度隠し玉的な物が当日こっそりと並べられている事が多いので、そういった物に期待して行きたいと思います。

https://ambie.co.jp/
今話題の耳を塞がないイヤホンAmbieを試聴してきました。音ははっきり言って期待しないほうがいいですが、それでもあくまで「ながら聴き」をメインにした製品で、かつあの構造としては予想していたよりは良い音が鳴りましたし、価格も5940円程度の物なので及第点な音質だと思います。耳への装置方法が独特で私の場合まともに付けられるまで数分かかったり、色々慣れが必要な製品ですが非常に面白い製品だと思います。とりあえずネットのほうで注文したので到着待ち中です。

http://shop.obravo.jp/?pid=110760739

Hidizs AP60が国内でも発売されましたね。技適が通らないからか国内版ではBluetooth機能が省かれた状態で15,900円で販売されるようです。代理店の直販だと16,500円、、、この製品元々Bluetooth付いた状態で89ドルの製品だよね?こういう製品を手放しでお勧めしちゃう販売店とか、元々の価格知りながらこの値段を「安い」と言わんばかりのレビューサイトとかって正直どうかと思います。