IMG_20161126_203224IMG_20161126_202836IMG_20161126_205949
Shozy BKをShozyから直接、Shozy AlienをEイヤホンにて中古で購入しました。 
 
Shozy BKはメーカーから直接買ったのですが、今だとどこで買えるのかな?penon audioもカートに入れるボタンが出てこなかったりよくわからないんですよね。penon audioの在庫復活しました。価格は165ドルで一応限定数のある商品らしいので買うなら少し急いだほうがいいかもです。penon audioの商品ページはこちら  
音はまだ鳴らしはじめたばかりですが同社のShozy Cygnusの高音域のキラキラ感を少し減らして中低域を豊かにした音という印象です。高音域のキラキラとした煌びやかな音は少し抑えられましたが、高音域の綺麗さは流石Shozyといったところでとても伸びのあり聴きごたえのある上質な音が鳴ります。鳴らし始めから結構好印象ですが、エージングでまだまだ良くなりそうなので期待。

Shozy AlienはEイヤホンさんに中古が出てきたので購入しました。penon audioの商品ページはこちら 
見た目通り操作性はあまり良くありませんがXduoo X1とかと違ってフォルダスキップモードがあり、Micro SDカードが使えるので少し工夫すればそんなにストレス無く使えそうです。音はこちらもShozyらしいスッキリとした音で、全体的に音の明瞭さが印象的です。かなり割り切りが必要な製品ではありますが、音だけで見れば同価格帯ではかなり良い線行っているDAPだと思います。

レビューはまたいずれ。

あと反応するのも負けかなと思ったのですが、Shozy BKの件でゴタゴタ言われて非常に不快だったので今回は敢えて反応したいと思います。Shozy BKは今月頭に注文していた物であり、どこかに反応して買ったものではありません。何で知りもしない不愉快な奴に反応して160ドルもする物買わなあかんねん。

当方のブログは完全な個人の趣味によるブログであり、商業サイトでも何でもありません。うちで付けているインナーイヤーイヤホンのEarbuds RankingもHead-fiのEarbuds Round-Upに触発されたものでありますが、完全に私個人の好みや偏見で付けていますし、私の「現在所持している機種」と「過去に所持していた機種」のみでやっています。ただの個人の趣味のブログですので、別にこのリストを充実させるために何かをしようとかそういう気持ちは一切ありませんし、完璧なランキングを目指しているわけではありません。

当方資金力はありませんのでリクエストに応じてイヤホンを購入したりする事は出来ませんし、そもそも個人の趣味のブログなのでリクエストに応えて何かを買おうという気持ちも元々ありません。たまたま中古で安く出てくれば買ってリストに加える事もあるだろうし、有難い事にどっかからサンプルを頂ければリストに加える事もあるでしょう。ただあくまで成り行きで私の手元に来た物がリストに載るだけであり、積極的に充実したリストを作ろうなんて気持ちは一切ありません。
完璧なリストを作れって、そんなもん私はやる気一切無いし、自分で勝手にやってくれとだけ言っておきたいと思います。

うちのブログを見て色々感想を頂けるのは非常に有難いと思っていますが、完全に私の自己満足で更新しているブログですので、そこはハッキリ言っておこうと思います。