IMG_20161029_111707IMG_20161029_111909IMG_20161029_112924IMG_20161031_174455IMG_20161029_111618
Rose Masyaというデュアルダイナミック構成のイヤホンです。筐体はRose Mojitoとそっくりですが4枚目の画像にあるように音抜け用の穴が付いて居たり細かい違いがあります。
いつも通り合言葉の「METAL」を伝えて頂くと写真の通常モデルは99ドル、カーボン調デザインの物は114ドルにて販売して頂けるそうです。
販売サイトは通常モデルはこちら カーボン調モデルはこちら 
割引方法の詳細は
こちら Earbuds Rankingはこちら  

特徴等
・インナーイヤーでありながら16mm+10mmのダイナミックデュアルドライバ構成。
・ケーブルは2pinで着脱可能
・装着感はMojitoと同様良くない、私の耳だとイヤーパッドを付けないとまともに付けられない(イヤーパッドをつけてもあまり安定しない。)
・造りははっきり言ってかなり良くない。平気で接着剤のはみ出し等は各所に見られるし3Dプリンタ整形の筐体も全体的に凹凸がある等、造りはMojitoより更に良くない印象。
・音漏れは一般的なインナーイヤーレベルで多くも少なくもないという印象、音抜け穴は上部に1つあるが特別他のインナーイヤーと比較して音漏れが大きい印象は無い
音質評価 □□□□
・音は中々良い、色々難点のあるイヤホンだが音質だけで言えば同価格帯でも満足度は決して低くない
・音質はイヤーパッド有りの状態を基準に書く(イヤーパッド無しの場合耳にははまらないので)
・音の大まかな印象は「元気で明るい音、ドラムのスネア音等がとても明瞭に明るい音でなる事が印象的。音の分離が良く比較的音源は選ばずに聴くことが出来る。ただ音源ただ少しボーカル帯域に独特の刺さる感じがあり声の高いボーカルは大きい音では聴きにくさがある。」
・上位機種のRose Mojitoは如何にもハイファイな高解像度な音のイヤホンであったが、このイヤホンは解像度はかなり近いところまでありつつ、神経質さを無くした聴きやすい音にチューニングされたイヤホンという印象がある。そのため音の傾向としてもMojitoより中音域が前に来る印象があり、音も全体的に少し柔らかくなっている。
・高音域はなかなか明瞭で明るい音を鳴らすMojitoより高音域の鋭利さは無くなり純粋に明るく伸びの良い音という印象。ドラムのシンバル音等の主張はそれなりに有るのだが、音抜け穴があるおかげかスッと伸びる音になっているため耳障りになる事無く鳴らしてくれる。
・中音域は特に凹むことなく鳴りる。ドラムのスネアの音がとても明るくハリのある音で鳴ってくれるのが好印象。ただどうもボーカル帯域は少し変な歪みがあるのか、高い声のボーカルの場合に音が刺さる印象がある。多くの音源ではそこまで気にするほどではないのだが、刺さりやすい帯域のボーカルの音源だと大き目の音では聴いてられないくらいに刺さる。私は本来ボーカルの刺さりはあまり気にしないほうなので、気にされる方は相当気になるのではないと思う(TRUEのサウンドスケープで確認)
・低音域はとてもタイトで分離の良い音を鳴らす。しかし重低音はあまり再現されていない印象があり、テクニカルデスメタル等では低音域の深みが足りない印象がある、ここがRose Mojito-3Dとの一番の違いかもしれない。(Shag Harbour's Visitorsで確認)
・分離自体はとても良くテクニカルデスメタル等も問題なく分離出来る。
・相性の良い音源はスラッシュメタルや明るめの音調のポップス等だろうか、
スラッシュメタル音源はスネアドラムの明るくハリのある音がアクセントとなりとても疾走感と爽快感のある音で聴くことが出来る。
・相性の悪い音源は声が高くパワフルな声の女性ボーカル、重低音の再現度の低さからテクニカルデスメタル等。声の高くパワフルな女性ボーカルを聴くと刺さりから本当に耳が疲れてしまう

音のバランス
イヤーパッド有り 
高音域□□□□■
中音域□□□□■
低音域□□□□

オススメ度□□□■
・音だけであれば同価格帯でも平均以上の物を持っているとは思うのだが、ボーカル帯域の刺さりや全体的な造りの悪さ、付け心地の安定しなさ等からこの点数。Rose Mojitoは造りの悪さ等を無視しても是非検討してほしいと言える程の説得力のある音が鳴っていたが、Masyaはそこまでの同価格帯で圧倒的と言えるほどの説得力のある音ではないように思う。
・全体的に辛い評価になってしまったが、音単体で見れば同価格帯で上位に来る音質を持っている。
・1万以下で元気で明るくノリの良い音のイヤホンを探されている方にお勧めしたいイヤホン。ただ造りの悪さ等はある程度覚悟したほうがいい。