IMG_20161025_232516IMG_20161025_231511IMG_20161025_234023IMG_20161025_234710IMG_20161026_000248IMG_20161024_203329
MX980、OMX980、PX360BT、C5、Monk+、SSC NP300を購入しました。

MX980とOMX980は前から欲しかったディスコン製品なので、この2機種を目当てに始発で特価列に並びました。音はかなり良いですね。とてもスッキリと綺麗な音で高音域のサッパリとしつつも伸びのある音が心地よいです。MX980とOMX980はほぼ音は同じと思っていいかと思います。
PX360BTは安かったのでついでに買いましたが、なかなか良いですね。ゼンハイザーの中価格帯ヘッドホンらしい締まりの良い低音域や全体的にタイトな音がとても好印象です。
B&W C5も安かったての購入しましたが、C5は既に所有しているため予備機になりますが、低音域の少しゆったりとした余裕のある音が良くも悪くもB&Wっぽくてなかなか良いです。
MONK+は、、、ここの代理店は色々とありましたが、まぁ製品自体に罪はありませんのでね。MONK+はこれで6台目くらいですが安定の良さです。
SSC NP300は全くノーマークなインシュレーターだったのですが安かったので買ってみました。強靭なネットを金属で挟み込んで、その上に金属プレートを置くといった構造で、機材やスピーカーをネットの上で浮かせるような構造になっているらしいです。音はなかなか良く、あまり硬い音は鳴りませんがまとまりのあるスッキリした音になったので据え置き環境で活躍してくれそうです。
 
レビュー等はまたいずれ