IMG_20160927_222836IMG_20160824_171118IMG_20160901_181736IMG_20160901_181728IMG_20160927_222405IMG_20160927_223203IMG_20160901_181731IMG_20160927_223059
Master&dynamic MH40、Kenwood KH-K1000、ortfon o-one、Ultrasone PRO900、Klipksh custom-2、ATH-ES10、ATH-EM9D、ATH-EW9を購入しました。今回初めて手に入れた機種はMaster&dynamic MH40、Kenwood KH-K1000、ortfon o-oneの3機種で他の機種は買い戻したり買い増ししたものになります。

Master&dynamic MH40はEイヤホンのセール特価で購入しました。なかなか深みのある低音域が鳴っており好印象です。デザインもカッコイイしねw
KH-K1000はハードオフで購入しました。 ケンウッドの名機(オーディオテクニカOEM)ですが、これもなかなか良いですね。少し膨らみがありしっかりと沈み込む低音がジャズ音源等と相性がよさそうです。
ortfon o-oneは、悪くはないのですが正直当時の同価格帯であったDJ1PROとかのほうが好きかな~ 
PRO900は買い戻し。Klipksh custom-2、ATH-ES10、ATH-EM9D、ATH-EW9は買い増しです。EW9はイヤーハンガーの一部が折れてしまっていたので丁度良くいい中古が出て助かりました。

レビュー等はまたいずれ。

---------------------------------------------------------------------------
最近ちょっと思うところがあったので記載します。
最近いくら何でもポータブルオーディオ系の業界での悪ノリが酷すぎるんじゃないかという話です。
2015年のポタフェスの時に私は出展者側が飲食ブースで酒を飲んでいるツイートを自分たちでSNSに上げて拡散されていた事を「酒飲んでから接客する気か冗談だろ?」という思いから問題視しました。(一応言っておきますが、当時ポタフェスのHPにこの事についての謝罪が記載されたのは、私が原因ではありません。)

最近こういう非常識に思える事が続いており、何だかなぁと思うことが多かったのですが、この間はとうとうイベントの最中に出展者側が自分のブース内でビールを持ってたこ焼きを食べてる画像なんてものがSNSで拡散されていました。いい加減業界内のこういった悪ノリはどうにかならないものでしょうか。こういったものを非常識と感じるのは私だけなのでしょうか。

困った事に、こういった行動を「ノリがいい」「〇〇さんはそういうキャラだから」等と肯定的に見ている人もそれなりに居るようです。常識という物は人それぞれで幅があり、私の考える常識が必ず正しいとは思っておりません。それらを考慮した上で敢えて言いたいのです。こんな非常識は許容されたり、ましてや肯定など絶対されてはいけないと。

最近いくら何でも酷すぎると思うのです。非常識がそういうキャラで済まされるのは仲間内の飲み会だけです。出展者がブース内で堂々と酒飲んでるイベントなんて、一見さんが行きたいと思うと思いますか?それなりにポータブルオーディオに触れてきた自分でも敬遠しますよ。

私も自分が常識人だとは思っていません。イベント主催者でも無い、今回は参加者でも無い自分が文句言うのは筋違いであるとも思います。それでも、流石にいい加減にしてほしいと思うこの頃です。