BlogPaintDSC_0257DSC_0271 (1)
ELEKITのTU-HP02とBarinwavzのOmegaです。
ELEKITのTU-HP02はブログモニターキャンペーンに応募したところ、有難い事に選んで頂きました。メーカーの商品サイトはこちら
Brainwavzのomegaもレビューモニター 用のサンプルとして頂きました。メーカーの商品サイトはこちら
ELEKIT様、Brainwavz様ありがとうございます。

ELEKITのTU-HP02はディスクリートのポータブルアンプですが、入力部のFETに真空管(三極管)特性を持たせることにより真空管のような温かみのある音作りとなっているポータブルアンプです。過去にも真空管を積んでいないアンプでありながら真空管のような音作りという製品は多くありましたが、「音は良いんだけど、真空管っぽい音かなぁ?」となるような製品が多かった印象があります。しかし、このアンプはちゃんと真空管アンプっぽい音の雰囲気がありますね。少し中音域に膨らみがあり温かみのある音で、尚且つ高音域はスッと抜けの良い音を鳴らしてくれています。

BarinwavzのOmegaは15ドルのイヤホンですが、なかなか良い音を鳴らしてくれます。正直同社のjiveより私はこのomegaのほうが好きかも。少し金属的な音ですが、とてもスッキリとした音で解像度が高く気持ちの良い音が鳴っています。15ドルのイヤホンでもコンプライのイヤーピースが付属してくるところはBrainwavzらしいですね、このコンプライだけでも殆ど元取れてしまうんじゃ、、、w 

レビュー等はもう少しエージングが進んだ頃に