BlogPaintDSC_0221DSC_0225CVS5NkIVEAAHO6X
Degauss LabsのNoirが届きました。メーカーサイトはこちら 

129ドルで販売されているBAとダイナミックのハイブリッドイヤホンです。このメーカーサイトの画像を見る限りかなりしっかりとドライバを固定していそうで、装着感も良さそうだし、面白そうだなと思っていた機種なのですが、実際なかなか良い物でした。
音は少し明るめの音色で、軽めの高音寄り、全体的にとてもシャキッとした音で高音域の見通しが良くデスメタル等の重たい音源にはあまり合いませんが、ポップスやロック等の音源にはかなり相性が良いですね。ケーブルが硬めなためタッチノイズが気になる点だけは少し残念。

またこのイヤホンの面白いところは、4枚目のようにリモコンマイクの動作をandroidやios端末で設定できるところです。それもアプリごとに設定を変更出来、更に5クリック時の動作等「そこまで使う?」と言いたくなるくらいのところまで設定が出来るので、頑張ればリモコンマイクだけで操作を完結できそうな勢いですw イヤホンのリモコンマイク自体は私はあまり好きなほうではないのですが、ここまでしっかりと拘っているならアリだなと思います。

また、メーカー様のご厚意で当ブログ限定のクーポンコードを頂きました。クーポンコードは「Metal」です。クーポンコードまた「Metal」 かよと思われるかもしれませんが、別に私から指定しているわけでは無いんですよ('д` ;)
このクーポンコードはメーカーの直販サイトにて使用出来ます。メーカーの直販サイトはこちら 
割引率は何と20%とかなり大きく、更にこのNoir以外の製品も対象になるようで、他のダイナミックデュアルドライバを採用している機種等も有効のようです。また確認してみた限りでは個数制限も無さそうなので、知り合いの方と一緒に購入されたりすると送料を節約出来て良いかもしれませんね。(150ドル以上の注文で送料無料)
 
レビューはまた、もう少しエージングが進んだ頃に