DSC_0207
Dunuの未発売新製品が聴けるということで店頭試聴会に行ってきました。DunuはTitan1やDN-2000等の良機種の多いメーカーで、最近は安定して良い物を出しているなという印象だったのですが、今回は2D+2BA構成のイヤホンや1D+4BA等「それ大丈夫なの?」と言いたくなるような極端な構成の新製品を多く発表していたので気になっていたんですよね、国内販売より一足早く聴けてラッキーでした。せっかくなのでその他に試聴したものを感想も含め簡単に書こうかと思います。
 
毎回のことですが、あくまで試聴、しかも短時間かつイベント会場の騒音下での試聴ということで、基本的にアテにならない物と思って見てください。 
DSC_0205
DN-2002です。
2D+2BAという「それ大丈夫なの?」と言いたくなる構成ですが、音は良かったです。ドンシャリ気味ですが、全体的にとても音の密度高く、それでいて分離も意外なほどに悪くない聴いていて楽しくなるイヤホンでしたね。こういう濃密な音のイヤホンは個人的にはかなり好きです。
DSC_0208
DK-3001です。
こちらは1D+3BA構成のイヤホン。こんだけドライバを積んでいる割にはスッキリとした音で、金属筐体が良い働きをしているのか全体的に鮮烈な音で解像度の高さが印象に残るイヤホンでした。これは結構欲しいかも。
DSC_0209
DK-4001です。
こちらは1D+4BAのイヤホンです。こちらはDK-3001の音の傾向にもう少し中低音を増した音といった印象。こちらも濃い音ながら分離はしっかりと良く、こんだけドライバを積んでいるにも関わらずゴチャゴチャした感じが無くなかなか良い音でした。しかし、こんな数のドライバ積んどいてよく音まとめるなぁw こちらも結構欲しいかも。
BlogPaint
Titan5です。
Titan1と全体的な音は似ているのですが、音抜け穴が減った分Titan1の弱点だった低音の量がこちらでは改善され音のバランスは良くなっている印象でした。ただその変わりに音の抜けの良さ、高音域の鮮烈さはTitan1に一歩譲る印象もあり一長一短な印象を受けました。純粋な音としてはTitan1のほうが私は好きかなぁ、このTitan5も悪くはないのですが。
PHOTO_20150902_145159PHOTO_20150916_143453PHOTO_20150919_175440
最後に秋葉原の立ち食い焼肉屋、治郎丸さんの画像で締めです。
ここは1枚ずつ肉を頼んでいくスタイルで、A5やらA4やらの高級肉を部位ごとに色々と食べ比べ出来るのが売りのお店なのですが、結構安いメニューも充実していてホルモン系は30~100円で1注文につき2欠片が食べられます。高級肉を1.2枚に抑えてホルモン中心に食べるなら1000円程度で結構満足度の高い焼肉ランチが楽しめるので最近のお気に入りです。話を聞いたところホルモンのみ、ホルモンとお酒のみ等で500円くらいの会計で出る方も多く、そういう食べ方も全然問題ないとのことでしたので、結構気軽に入れる良いお店だなと思います。