DSC_0446DSC_0443
LearのNS-U1が届きました。
旧NS-U1のレビューはこちら
NS-U1 2016 New Versionのレビューはこちら

メーカーサイトは 
http://nss.lear-audio.hk/  
Barksによる紹介サイトが  http://www.barks.jp/news/?id=1000113392   
LEARのNS-U1は過去記事でも取り上げましたように、イヤホンだと左右に音が完全に分離してしまい自然な音にならないのを改善する技術を積んだイヤホンです。
 
音は、正直NS機能をオンにした状態の音は何だかあまり慣れない音です。一部のアコースティック音源等のように左右が完全に別れているような音源の場合は有効だとは思いますが、普通のポップスやらメタルやらだとオフのほうがいいかなぁというのが今のところの印象ですね。
オフの状態の音はなかなか良く、少し高音よりの軽いドンシャリでノリの良い音です。今回のモデルはリモコンマイクがついていますが、LEARに問い合わせたところリモコンマイク無しケーブルの販売も予定しているとのことです。私も後でリモコンマイク無しケーブル頼もう、、、w

レビュー等はまたいずれ、ヘッドホン祭が終わったころに書こうと思います。