DSC_0410P9280224P92802311423207612
Tube ampのLF-15が届きました
メーカーサイトはこちらhttp://www.tubeamp.cn(Chromeだと「アクセス先のサイトで不正なソフトウェアを検出しました。」と表示されるので自己責任で開いてください。)

造りは写真で見た印象よりも良く、筐体には肉厚な金属を使用しており安心感があります。 
音はかなり良いですね、まだ鳴らし始めたばかりですが、とても張りのある良い中音域を鳴らしてくれ手持ちのGS1000iやHE-500で音楽を聴くのが今までより楽しくなりそうです。今まで使用していたDAC-9のヘッドホン出力も比較的優秀であったと思っているのですが、流石に駆動力は単体のヘッドホンアンプと比べるとかなり差があったようで、特にHE-500のような平面駆動のヘッドホンで比較試聴をしていると明確に解像度が向上し「ああ、このヘッドホンはパワーのあるアンプで鳴らすとこういう音が鳴るのか」などと感心しながら聴いています。

この機種はトーンコントロールが付いており、正直自分はトーンコントロールは不要と考えている人なのですが、このアンプのトーンコントロールは、最小から最大まで回しても一般的なトーンコントロール付きヘッドホンアンプでの1目盛り分くらいしか変化せず、注意して聴かないと変化したのを感じとれないほど微量な変化であり、音のバランスを崩すことなくヘッドホンの個性に合わせて「あくまで微調整」くらいの変化をしてくれるため、こういうトーンコントロールならアリだなと思いました。自分の場合HE-500は高音域をほんの少し増やし、GS1000iはほんの少し減らすといった感じで運用しています。

こちらもレビューは近々エージングがもう少し進んだ頃に