P8120024P8120029
ELECOMのEHP-BA100を購入しました。

出たばかりの頃に試聴して予想以上の良い音に驚き購入を検討していたのですが、エレコムは値崩れも結構早い印象だったので少し待って、今回少し安く新古品が出ていたため購入しました。 

音はかなり良いですね、シングルBAでここまでの音が出るのかと素直に関心します。価格としては新品で購入しても1万3千円程度ですが、間違いなくそれ以上の価値のある音だと思います。 音の傾向は軽めのかまぼこで、中音域の表現力がとても良く、ボーカル帯域が程よく広がりのある音で鳴ってくれてとても心地よいです。eイヤホンのほうに低音域が圧倒的に不足していてベースが殆ど聴こえないなんてスタッフのレビューが書かれていましたが、正直どう聴けばそんな感想になるんだと思うくらいには低音はしっかりと出ています。シングルBAでここまでしっかりと深みのある低音が出る機種も稀ではないかと思います。今のところ正直褒めるところしか無いと言えるくらいに自分の中では好印象です。

細かいレビュー等はまたいずれ。