ear_3 (1)
メーカーサイトは http://nss.lear-audio.hk/  
Barksによる紹介サイトが  http://www.barks.jp/news/?id=1000113392   
004inner_earphone_en
ダイナミックのデュアルドライバでかつ、かなり特殊な構造をしているようですね。どうもメインのドライバとNSSドライバというのが完全に別の役割で、一般的なイヤホンような単純に帯域を分けたりしているわけではなく、イヤホンだと左右に音が完全に分離してしまい自然な音にならないのを改善する技術とのことなので、このNSSドライバからは小さい音で逆チャンネルの音が鳴ったりするのかな?
nss_cable_en
またこのNSSはオンオフの設定が出来るみたいなところも良いですね。面白そうな技術ではありますけども楽曲によって合ったほうが良い場面、無い方が良い場面とかが出て来るかもしれませんしね。クラシックだと絶対NSSがあったほうが良い!とかそんくらいの効果があるのかなぁ、こういうアプローチのイヤホンは今までで初めて見たのでなかなか興味がわきます。
 
現在このイヤホンはクラウドファンディングにて資金調達をしており、こちらを利用すると160ドルにて購入が出来るとのことです。最近カスタムIEMのメーカーがユニバーサルのイヤホンを出すことが増えていて、このLearも元々メインはカスタムIEMのメーカーですが、こうして新規にちゃんと型を起こした筐体でユニバーサルを作ってくるところはかなり好感持てますね。そしてこのどんな音が出て来るのか想像もつかないNSS、うーーんちょっと気になりますねw