DSC_0255DSC_0261
ZERO AUDIOのDUOZA ZH-DWX10の中古品をeイヤホンにて購入しました。

このメーカーのイヤホンは何気に初購入なのですが、過去作も試聴した感じではかなり良く、更に今回の新作はデュアルダイナミックということで「早く試聴してみたいなー」なんて思っていたら発売から3日というとんでもないスピードで中古品が出てきたので試聴の前に購入してしまいましたが、結果としては大正解でしたね。

デュアルダイナミックのイヤホンのイヤホンは他にもいくつか持っていて、特徴として良くも悪くも音が被ってゴチャッとした感じになるものが多く、一聴して「あーデュアルダイナミックのイヤホンの音だね」と分かってしまうくらいの独特の癖がある物が多かったのですが、このイヤホンはそういったところが全く無く、物凄く自然かつワイドレンジでとても聴いてて気持ちの良い音です。デュアルダイナミックでここまで自然な音の物を作ってきたことは本当に驚きで、良く練られたイヤホンだなぁと思いながら聴いています。
価格としては1万程度の相場のイヤホンとなりますけれども、他社の倍以上の価格帯のイヤホン群と比較しても差し支えないくらいの実力はあると思います。いやー私は買ったばかりのイヤホンは結構大げさに褒める傾向があるのは自覚しているのですが、それを加味しても間違いなく良い物だと言えるイヤホンだと思いますね、お勧めです。

詳細なレビューはまたいずれ。