DSCF3507DSCF3518DSCF3522DSCF3526DSCF3533

Tube ampのTA-1です。メーカーサイトはこちら 
今回はサンプル品を提供して頂きました。tube amp様ありがどうございます。
分かり難いのですがTube ampというのはメーカー名で、このアンプは真空管を積んでいません。 (真空管を積んでいるBL-2というモデルもあります。) 

そして実は中身は珍しいディスクリート アンプです。http://www.tubeamp.cn/en/pic/gif/1370854233.jpg 
いやしかし、このコンデンサがガツガツ載っているのを見ると素人ながらに何だかワクワクしますねw
ディスクリートのポータブルアンプとなると、現在ある物は私の知っている限りだとSoundPotionのtrapeziumとmonolithとJust AudioのAHA-120と、あとはキットですがHA10miniくらいでしょうか。
音はまだ鳴らし始めたばかりですが、全体的に癖が少なく聴きやすい音だと思います。今後どのように変化していくかが楽しみです。とりあえずいくつか手持ちのイヤホン、ヘッドホンで試してみたところIE800、DJ1PRO、DT990PRO等と相性が良いかな。音の癖は少ないと思うので比較的相性の悪い物は少なそうです。

詳細なレビューはもう少しエージングが進んだ頃にまた。