IMG_1763[1]
IMG_1765[1]







powerCDを購入しました。買値はハードオフで315円、リモコンもクレードルも含めた価格です、ハードオフの青箱に無造作に投げ入れられていました。こんなこともあるんですね。。。 
一応クレードルをつけた状態ならば、単三電池8本で駆動出来るためポータブルでの運用が可能です。(これをポータブル出来る製品として考えるのかと言われたら、かなり疑問ではありますが。。。。)
音はなかなか良くヘッドホン出力で聴いてみたところ、とても力強い音で、かつ解像度がなかなか高いため、ハードロック等を聴くのにとても適しています。 ポータブル可能なCDプレーヤーとしては相当高い水準の音で、下手なエントリーの据え置きCDPよりも良いんじゃないかと思えるレベルの音質です。 

試しに画像のように、ラインアウトからスピーカーアンプ(X-PM1)に繋いでスピーカー環境(Kripton kx-5)で鳴らしてみたところ、なかなかの良い音で鳴ります。普段使ってる据え置きCDPはvictorのXL-V1-Nなのですが、流石に比べてしまうと音の自然な広がりや解像度の高さ等、劣る面は多いものの、音の押し出しの強さ、低音のキレの良さ等、対抗出来る面もあり、使い分けとして充分にアリな水準で鳴ってしまうのには驚きました。

しかし、このプレーヤーは色々不思議ですね、メインの用途はPC用のCDドライブなのに、何でこんなにヘッドホン出力に拘ったのか、そしてこのクレードル、一応二枚目の画像のように分けることが出来るのですがクレードル部に電池ボックスとACアダプタの入力があるため、クレードルから外してしまうと使いようがありません、何で分けられる仕様にしたんだろう。。。