DSCF3056DSCF3025DSCF3030DSCF3034DSCF3035DSCF3045DSCF3043
Nuforce DAC-9をヨドバシカメラのアウトレットで69800円+ポイント10%
ALO algorhythm soloをtwitterの方から2万円
Stereo1月号(LXU-OT2付録)を購入書店にて2800円で購入しました。

Nuforce DAC-9はかなり安かったです。96KモデルですがUSB以外は96kモデルでも192まで行けます。自分の環境の場合Hifce proを通しているので96kモデルでも全然関係なかったため、かなりお買い得でした。音は明瞭でちょっと派手目な音、DACとしてだけでなく、ヘッドホンアンプ部もかなり優秀で気に入りました。
ALO algorhythm soloはtwitterでいつもお世話になっている方から購入しましたが、流石に音は変わりますね、ただ3段だと自分には使い勝手が悪いため、3枚目の画像のように二段+長めのipodケーブルを繋いで運用となっています。ipod→USBのケーブルでも聞き比べてみるとやはり音は変わるのですが、まぁここは利便性で妥協ですね
Stereo1月号 LXU-OT2は、正直今回は出来が悪いと言わざるを得ないと思います。LXA-OT1の出来がよかっただけに期待しすぎたというのもありますが、それにしても。。。無音時のサーっという、いやザーっというノイズ量が酷く、ある程度音量をあげたところからノイズの量が一気に増えるのでヘッドホンでの使用は大分キツい感じです。あと常時高域にピーっというノイズも結構目立つ量が乗ってます。。。自分のだけ壊れてるのかなと思いましたけど、他にも何件かそういうレビューを見るのでこういうもんなんですかね。音もそんなに良くないし、今回はハズレかなぁ、というか音の良し悪し以前の話だと思います。しかし、このノイズが仕様だとしたら、本当にちゃんと試聴してチェックしたのかなぁ。。。雑誌のほうはまだ全部は読んでないのでノーコメントで
細かくはまたそのうち