ヒトカラ専門店のワンカラ新宿店に行ってきました。
カラオケで歌を練習したいなとは思うのですが、そんなにカラオケに行く友達もいない、ましてやメタル歌っても許してもらえる友人なんて・・・
ということで、ヒトカラ専門店に興味がわいたので行ってきました。ドリンクバー飲み放題で、朝パック3時間500円と夜パック(24~8時まで)のフリータイム800円と、期間限定らしいですが大幅値下げされていたので、それを利用してみました。
IMG_1172

実際こんな怪しげな色はしてませんw 
iphone4のカメラで適当にとったらこんなことに。。。こんな感じで宇宙船をイメージしたらしい内装です。
IMG_1185
部屋はこんな感じでしっかりと個室です。オートロックのため部屋を出るときは必ず鍵を持って出る必要があります。鍵があるっていうのは有難いですね。終電を逃したときとかもいいかも。
IMG_1184
でもって部屋、結構狭いです。漫画喫茶の1部屋と同レベルです。
歌う時はヘッドホンをつけて歌うのですが、ヘッドホンはレンタルか持参でレンタルの場合は料金がとられます。ヘッドホンのグレードによって料金が異なっており、300円~900円くらいで、最上位はATH-A1000だったかな?ARTモニターシリーズだったと思います。自分は持参してたイヤホンの中からEX800stを出して歌うことにしました(一応モニター機だし)
IMG_1175
こんな感じでコンデンサマイクと、右のほうに普通のダイナミックマイクも設置されています。
最近のカラオケは進んでいて、録音もできるようだったので、せつかくなのでコンデンサマイクで録音しみしました。
DAMとものほうは、なんだかエラー起こして見れないので転載で。http://tmbox.net/pl/147660
普通のダイナミックマイクで歌うよりアラがわかりやすいですね。真面目に練習するには良い環境な気がしました。
不満点をあげるとすると、エアコンの温度調節が出来ない、換気が若干悪く感じる、この二点ですね。エアコンの調節ができないのは割とキツいです。自分は暑かったので上着を脱いでメタルT一枚でヒトカラという謎の状況になりましたしw調節できない服装のこともあるでしょうしね。あと高い、朝と夜のパックなら激安ですが、昼の通常時は1時間800円と大分高いので、この価格ならちょっと厳しいなぁと。
こんな感じですね。イヤホンもヘッドホンも何も関係無い話ですけど、せっかく行ってきたのでレポしてみましたw