IMG_0110IMG_0111
MB QUART QP400です。もう販売は終了したのか、あまり情報はありません。多分GermanMAESTRO GMP 400のOEMだと思われます。価格は300ドルくらいが相場のようです。
特徴等
・開放型ヘッドホン
・造りは安っぽく全体的にかなりプラスチッキーです。耐久性もちょっと不安
・装着感は悪くないのですが、側圧がやたら弱く、慣れるまでは簡単に落ちそうで付けてて不安になります。
・音漏れは開放型のため当然します、ただ開放にしては少なめなほう
音質評価 □□□□□
・音質は文句なしで満点です、 もう一点くらい付け加えたい音質
・インピーダンスが300Ωのため据え置きのヘッドホンアンプが必需だと思われます。実際手持ちのポタアンでは大抵微妙に感じました。
・音場は開放にしては狭いほうかなと思います、密閉より少しだけ広いくらいの感覚、メタル音源はあまり音場が広いと破綻する事も多いので、丁度よいくらいの音場と思います。 
・音の傾向はほんの少し低音寄り、フラットに近いほうかと思います。
・高音域はかなり綺麗に出ます。伸びがあるというよりはたんたんと鳴らすような、そんな音。 刺さりはあまり無い印象 
・中音域は凹むことも無く綺麗に鳴ります
・低音はなかなか締った音を出します。HD25等のキレがある、攻撃的な音ではなく、全体的にタイトでたんたんと鳴らすような音。
・ダイナミックドライバのヘッドホンですが、とてもSTAXの静電式ヘッドホンに近い音を鳴らします。低音の出方が手持ちのstax basic systemにとても似てるように感じます。
・全体的に音が硬めで本当にカチッとした音を鳴らします、メタル系のトリガーがついたドラムの音を凄く綺麗にカチカチ鳴らしてくれます。
・他のヘッドホンではなかなか体感出来ない音を鳴らします。 余韻を楽しむという音楽にはあまり向かないかも?
・合うジャンルはスラッシュメタルやハードロック等、クラシック等にも相性は良さそうです。ドラムの音がカチッと鳴ってくれるのがとても心地よいです。
・合わないジャンルはR&Bやクラブ系ミュージック等、あとジャズ音源も低音があまり膨らまず硬い音を鳴らすので微妙かもしれません。 
音の量のバランス
高音域□□□□
中音域□□□□
低音域□□□□■

オススメ度□□□□□
・殆ど知っている人が居ないヘッドホンですが、音は本当に良いです。ハマる人は本当にハマる音でこれを聴いたら他には戻れないっていう人も結構居そうです。
・見た目の安っぽさや側圧の弱さ等難もありますが、音は本当私好みな音です。300ドルちょいが相場のようですが、充分価格なり以上の満足度は得られる商品と思います。 
・視聴出来る機会も殆ど無いでしょうし、見た目等から手は出しにくい商品ではあると思いますが、個人的にはかなり好きなヘッドホンです。