DSCF2326DSCF2355
takstar ts-671です。私はseabenから5000円を少し切るくらいの価格で購入、日本代理店経由だと通常価格が6480円でエービックの予約価格が5980円と良心的な価格になっていると思います。今回の国内代理店の扱う3ラインナップで唯一安いなと思える機種。
特徴等
・ケーブルはカールコードでプラグは標準プラグ。
・まずでかい、そして重いと装着感は正直あまり良くない。
・フリーアジャスタのため2050等が装着できない人でも問題なく使用可能
・音漏れは開放型のため当然する。
・twitter情報で、イヤーパッドを洗うと装着感が大分マシになるらしい、私は試して居ないため未確認
・自分のは届いてしばらく使っていたら、片側の音量が小さくなり、おかしいなと思ったらドライバがちゃんと固定されておらず、ドライバがハウジング内部に落ちていたりした(接着剤で修復)ここはさすが中華という感じ
・結構蒸れて暑い
音質評価 □□□■
・音は価格の割にかなり良い、 5000円を切るヘッドホンの音ではない。
・傾向は軽く低音寄り
・高音域は多少篭りが感じられるが、5000円以下に求めるには苦なレベルで、そこまで強い篭りがあるわけでもない。
・中音域は多少凹むが、そこまで気になるほどではない。
・低音域は膨らむタイプの低音で、ジャズ等にはとても合いそう。かなり低いところまで沈みこんでくれるため、R&B等のジャンルにも合いそう。ただ ちょっとメタル音源等を聞くには柔らかい低音。
・代理店から発売されるモデルで一番一癖ある機種であると感じる、この低音はハマる人にはかなりハマる音と感じる。
・ただいくつかHD650より良いと韓国サイトに書いてあって期待をしていたが、流石にそれは過大評価かなとも私は思う。 
・全体的に重厚で濃密な音を出す、アッサリした音の2050と使い分けると楽しいと思う。
・なるべくヘッドホンアンプを繋いで聞いたほうが良い機種に感じる、ipod直ざし等はかなり厳しい、出来れば据え置きのアンプで聞いてあげたい  
・もう少し高音域の曇りが無ければというのは残念だが、5000円を切るヘッドホンとしてはかなり良い音を鳴らす機種だと思う。
・合うジャンルは膨らむ低音、沈み込む音を重視する音楽、R&Bや打ち込み系、ジャズ等にも合うのではないかと感じる。
・合わないジャンルはハードロックやメタル、もう少し低音の締まりが欲しい 
音の量のバランス
高音域□□□□■
中音域□□□□
低音域□□□□□

オススメ度□□□□■
・輸入価格ならかなり良いと感じる、代理店価格もかなり良い。正直品質が安定してなさそうなため、あの程度の価格差なら1年保証のつく代理店経由の購入を勧める。
・なかなか味のある音を出す機種、癖は強いがハマる人はかなりハマる音であると感じる。
・音的には1万以下の中でと考えてもかなり良い部類の音に感じる。スッキリした音が好きなら2050、濃厚な音が好きなら671という選択は良いのではないかと感じる