IMG_0109IMG_0110IMG_0113
YUIN OK1はeイヤホンにて7980円
MB Quart QP 400はeイヤホンにて5990円
TH-5Wはヘッドホン祭にて2000円で購入。

YUIN OK1はかなり良い音。150オームと鳴らしにくいですが、とても開放的で綺麗な音を鳴らします。見た目で侮ってはいけない
MB Quartは調べてみたところ今のgerman maestroとほぼ同じところみたいですね、社名変更なのかOEMなのかとか詳しくはわかりません。しかしよくeイヤにこんな変なもの入ったな・・・音自体はとても良く知人に聞いてもらったところ「コンデンサヘッドホンみたいな音するね」と言われて、ああ確かに思いました。(もちろんただのダイナミックですが)ただ側圧の居様な弱さが問題。中古だからかと思ったのですが、新品でこのメーカーの物を購入した人に聞いたところ、新品の時点で側圧は弱いらしいです。
TH-5Wはヘッドホン祭で何かしら買って帰りたいと思い買いましたが、別にいらなかったかなw 音自体は1万以下としてはなかなかです。

レビューはまたいずれ