DSCF2221
icoo K11です。D10が予想外に良い出来だったため2500円ほどで売られているK11はどうなのだろうと気になったため購入してみました。D10はforcalpriceから輸入してK11はDxtreamから輸入をしました。造りはK11のほうが安っぽいです。
DSCF2222
操作画面はD10と同じ物が多いです。操作はD10と違いタッチパネルでは無く上部にあるキーで行います。D10はタッチパネルの精度が悪いためこちらのほうが操作性は良いです。そしてD10同様ハイレゾ音源の24bit352kの音源も再生が可能です(シーク等の操作をすると音飛びがしますが、しなければそのまま聴ける)流石にダウンコンバートしていると思いますが、どんな形式でも読み込めてしまうのは魅力です。大体2500円のDAPで問題なくflac等も再生出来る時点で凄い
音質はD10よりは良くない印象ですが2500円である事を考えると充分すぎる音質で
普通に聴けてしまいます。K11は軽めの音でD10は濃い目で低音域の硬さが魅力ですね。ただ気になるのはD10よりノイズが多く曲の選曲中等イヤホンでは大抵の物でノイズが入ります。曲を再生している間は殆ど無くなり一番小さい音量にしても問題特にノイズ等が気になる事は無いので良いのですが、次の曲に行ったりシークをしたりするとピリピリというノイズが入ります。
DSCF2227
お前何見てるんだよという突っ込みはやめてくださいねw
動画再生はかなりD10より劣ります。まずTSファイルが再生出来ないのと、高解像度の動画はちょいちょい駄目な物がありますね、ただどちらかというとK11が良くないというよりはD10が変だったのかなとも思います。液晶表示の綺麗さはD10とあまり変わらないですし、youtube等の画質のハイビジョン以外の動画を見るだけなら充分なスペックです。
結論として、2500円なら充分すぎるほど良く出来てると感じます。音も案外悪くないし、ハイレゾも読み込むし動画機としても悪くないです。ただD10との価格差が1500円と考えるとD10のほうが良いと思います。ただ1500円差と考えるからいけないのであって、価格が1.5倍以上ある事を考えたらやはりK11のコストパフォーマンスは素晴らしいです。
いやぁ中華DAPは面白いなぁ・・・