メタラーのヘッドホンブログ

ヘッドホンやイヤホン集めが趣味のメタラーのブログです。

2020年04月

366万アクセス記念、プレゼント企画開催 HIFIMAN JAPAN、NICEHCK、伊藤屋国際、クリエイティブジャパン、LS AUDIO、個人有志


https://www.fujiya-avic.jp/user_data/headphone_fes_ol2020s.php
こんにちはヤンネです。今日はヘッドホン祭の代替としてオンライン放送でのヘッドホン祭が行われています。ヘッドホン祭に関しては色々厳しいことを行ってきましたが、何だかんだで昔からお世話になっているイベントなので頑張ってほしいという思いと、ヘッドホン祭の日に便乗してやろうとしていた大規模オフ会が開催できなくなったので、その代わりにプレゼント企画やったろうという思いから今回の企画を実施する運びとなりました。コロナ関係の自粛ムードの中少しでも皆さまの暇つぶしの足しにしていただけたらと思います。

当方のプレゼント企画は「自分だけでなく、企業、個人を巻き込んでやる」というスタンスなので批判的な方が多くいることは承知していますが、企業に眠っている中古とかの上手い放出先としてや自作ケーブルの宣伝に使ってもらえたらいいなと思っており、今回も多くの企業様、個人様からご協力を頂きました。

プレゼント品はこちらになります。
IMG_20200421_224406
企業協力
HIFIMAN JAPAN 様
・HIFIMAN RE800 Silver 2個(デモ使用品)
七福神商事 様
・FAN ACOUSTICS リケーブル 5本・丸七 イヤピース 10セット・丸七 ポーチ 10個・丸七防塵プラグ 防塵太郎 10セット・aune リング 18本
 NICEHCK 様
・NICEHCK NX7 Pro  ・NICEHCK DB3 4個・NICEHCK B40 5個・NICEHCK イヤホンケース 沢山
伊藤屋国際 様
・Shanling M0(デモ使用品)・Shamling M5(デモ使用品)・FLANG V5 (デモ使用品)
クリエイティブジャパン 様
・creative Muvo 2c 2個
LS AUDIO 様
・KZ BA10 10個・GeekWood GK3 10個

個人協力
hideRecable様 
・ブルガリア製銀メッキ銅 8芯 mmcx 4.4mm・ブルガリア製錫メッキ銅 8芯 mmcx 4.4mm
春日 小鹿様 
・Addiction mkV 2本・シルク巻スズメッキ線(ソ連ビンテージ) 2本
@ootori_karen様 
・BLON Audition(中古)・Vsonic GR09(中古)・NICEHCK 8芯エナメル銅線 (中古)・Xiaofanケーブル 3本 (中古)
@skyangel787 様
・Yinyoo YYX-4862 MMCXケーブル
ヤンネM8(主催者)
・Audio technica AT-PHA50BT(中古)・Cayin C5(中古)・Ortofon O-one(中古)・Sabaj PHA-3(中古)・ZIKU HD-X10(中古)・ONKYO ED-PHON3S IRON MAIDEN・Nuarl NT01L-NV・Jawbone Mini Jambox・Sudio VASA BLA・ACOUSTIC REVIVE REC-130SH 

以上がプレゼント品となります。ご協力頂いた方々本当にありがとうございます。
ではプレゼントに関してはA~J賞に分け、A~J賞まで1人で応募可能とするものとします。
イヤホンケースやゴムバンドの数、色は発送の際に変更になる可能性があるため、予めご了承ください(数が多すぎて、、、)
A賞
IMG_20200422_165912
・HIFIMAN RE800 Silver
・ZIKU HD-X10
・NICEHCK B40
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど
B賞
IMG_20200422_170216
・HIFIMAN RE800 Silver
・NICEHCK DB3
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・Cayin C5
・Yinyoo YYX-4862 MMCXケーブル
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど
C賞
IMG_20200422_170527 
・Shanling M0
・NICEHCK NX7PRO
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど
D賞
IMG_20200422_170706 
・Sabaj PHA-3
・ONKYO ED-PHON3S IRON MAIDEN
・NICEHCK DB3
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
E賞
IMG_20200422_170856 
・BLON Audition
・FAN ACOUSTICS リケーブル
・NICEHCK DB3
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
F賞
IMG_20200422_171420 
・Vsonic GR09
・FAN ACOUSTICS リケーブル
・NICEHCK B40
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
G賞
IMG_20200422_171638 (1)
・ortofon O-One
・Nuarl NT01L-NV
・Jawbone Mini Jambox
・NICEHCK B40
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
H賞
IMG_20200422_171916
・Blue MO-FI
・Creative Muvo 2c
・Audio technica AT-PHA50BT 
・NICEHCK B40
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
I賞
IMG_20200422_172244
・Shanling M5
・ブルガリア製鉛メッキ銅 8芯 mmcx 4.4mm
・Addiction mkV
・シルク巻スズメッキ線(ソ連ビンテージ) 
・FAN ACOUSTICS リケーブル
・NICEHCK 8芯エナメル銅線
・Xiaofanケーブル
・Sudio VASA BLA
・NICEHCK DB3
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 
J賞
IMG_20200422_172541_1
・Flang V5
・Creative Muvo 2c
・ブルガリア製銀メッキ銅 8芯 mmcx 4.4mm
・Addiction mkV
・シルク巻スズメッキ線(ソ連ビンテージ) 
・FAN ACOUSTICS リケーブル 2本
・Xiaofanケーブル 2本
・ACOUSTIC REVIVE REC-130SH 
・NICEHCK B40
・KZ BA10 
・GeekWood GK3
・丸七 イヤピース 
・丸七防塵プラグ 防塵太郎
・その他イヤホンケースなど 

以上となります。多すぎて書くだけで大変だったよ!(笑)
-----------------------------------------------------------------------------------
応募方法
Twitterをやられている方の場合
①Twitterにハッシュタグ「#メタラーのヘッドホンブログプレゼント企画」とつけて、自分のオーディオ環境の画像付きでツイートする。(内容はどんなものでも構いません。ツイートは何回しても構いませんがメールは1通でお願いします。)
②「headphone.metal.info@gmail.com」に以下の通りにメールを送る。(いつもと違うメールアドレスなので注意)

件名 

ABCDEFGHIJ (全てに応募する場合はABCDEFGHIJ、Aのみの場合はAと記載してください)
本文  
1、ABCDEFGHIJ (全てに応募する場合はABCDEFGHIJ、Aのみの場合はAと記載してください)
2、「#メタラーのヘッドホンブログプレゼント企画」をつけたツイートのアドレスを記載する。
3、当ブログへの感想、要望等(空欄でも問題ありませんが、一言でも書いていただけると私が喜びます。またこちらの内容は後日ブログにて紹介する場合があります。)

Twitterをやられていない方の場合 
①「headphone.metal.info@gmail.com」に以下の通りにメールを送る。(いつもと違うメールアドレスなので注意)

件名 

ABCDEFGHIJ (全てに応募する場合はABCDEFGHIJ、Aのみの場合はAと記載してください)
本文  
1、ABCDEFGHIJ (全てに応募する場合はABCDEFGHIJ、Aのみの場合はAと記載してください)
2、自分のオーディオ環境の画像を載せて、その環境について1言コメントを書く(内容はどんなものでも構いません。送っていただいた内容はTwitter、ブログにて紹介する場合があります。)
3、当ブログへの感想、要望等(空欄でも問題ありませんが、一言でも書いていただけると私が喜びます。またこちらの内容は後日ブログにて紹介する場合があります。)

抽選方法
頂いたメールの中からランダムに選びます。
なので、物凄い拘ったオーディオ環境の写真をツイートした人が当たるかもしれないし、スマホに100均のイヤホンを挿しただけという人が当たるかもしれません。なので初心者だろうが上級者だろうが関係なくチャンスがあるので気軽に応募していただけたらと思います。
注意事項
☆動作のチェックはしておりますが、万が一不良があった場合でも交換などは行いません。
☆1世帯1応募までとさせていただきます(重複応募チェックの厳格化のためこの形式を取らせて頂きます)
☆重複応募が確認された場合は応募を無効とし、悪質な場合には公表し、今後の当ブログの企画への参加をお断り致します。(結構バレます。過去のプレゼント企画でも結構な人数が無効になっています。)
☆Twitterはプレゼント応募専用に作られたアカウントと思われるものは無効と致します。
☆明らかに応募方法をきちんと読んでいないとわかる内容の場合は無効と致します。(きちんと読んだ上での些細な間違いであればそのまま応募有効としますのでご安心を)

応募期間は2020年5月10日23時59分までとさせていただきます。

ご応募お待ちしております。
-----------------------------------------------------
最後にお願いになるのですが、プレゼント企画の送料捻出のため以下Amazonアフィリエイトを経由してのお買い物にご協力頂ければと思います。プレゼント企画を行う際に一番ネックとなるのが送料で、ここがアフィリエイトからある程度賄えればこういったプレゼント企画もやり易くなります。
以下のリンクをクリックして頂いた後24時間以内にAmazonの商品を購入して頂くと、こちらの収益になる仕組みになっています。なのでリンクをクリックして頂ければその後どの製品を買って頂いても問題ありません。こういった企画継続のためにご協力をお願いします。

Youtubeのレビュー動画第一弾を投稿しました&Technics EAH-AZ70WとHS1695TI Goldを買いました。

 
Youtubeのレビュー動画第一を投稿しました。
当初の予定ではもう少し細かく1つのイヤホンについて語る予定でしたが、面倒くさくなってきてこういう形になりました。
今後つづけていくかわかりませんが、まぁ生暖かく見守っていただけたら幸いです。

あれ、ヤンネYoutubeの動画レビュー嫌いって言ってなかったっけ?
私はYoutubeのレビュー動画が嫌いだと思われている方が居るかと思うのですが、別にそういうわけではありません。私が嫌いなのは「ヒカキンの真似をして、くだらない変顔や大げさなレビューをする奴が嫌い」というだけです。まぁ簡単に言えば昔のEイヤのレビュー動画が酷すぎたから嫌いと言っていただけなんですよね(最近のEイヤはそんなことも無く頑張っていると思います。)AUGLAMOUR R8という5000円程度のイヤホンを5万、10万のイヤホンに匹敵とか言いだしたのもそのEイヤのユーチューバーでしたし本当に嫌いでした。

今ユーチューブで動画レビューをあげている人のレビューは適格なものが多いと思います。私は他人のレビューはあまり見ませんが、「ワタナベカズマサ」さんのレビュー動画はたまに見ます。こういう真面目でわかりやすいレビュー動画をあげる人のことは尊敬していますし、別に動画レビュー自体が嫌いというわけではないよということを言っとこうと思います。 

最近のユーチューブって暇つぶしにいいよね
正直ヒカキンを初めとする多くのUUUM系のユーチューバーは面白いと思えないほうなので、ユーチューブってそんなに日本の動画を見ることは数年前までは無かったのですが、最近は色々な人が流入してきて面白いですよね。最近はダルビッシュ有がプロスピでゲームしているチャンネルとか、里崎が野球について語っているチャンネルをよく見ています。あと宮迫は流石にポテンシャル高くて面白いですね~、外出自粛しなくちゃいけないので、色々な人が面白い動画上げているのは有難い限りです。

Technics EAH-AZ70WとHS1695TI Goldを買いました。
IMG_20200419_192334IMG_20200420_155850
Technics EAH-AZ70WとHS1695TI Goldを購入しました。
Technics EAH-AZ70Wはハードオフにて中古を(ネットモール)
HS1695TI GoldはEイヤホンにて中古を購入しました。(ネット)

Technics EAH-AZ70Wは音は良いのですがノイキャンはホワイトノイズがかなりデカくて残念な感じです。ノイキャンオフでの音はなかなか良いので使い道はありそうですが、ちょっと巷の評判がかなり良かったから期待しすぎたかな感があります。
HS1695TI Goldはなかなか良いですね。まぁ一時期のプレミア価格で買うほどの物とは思わないですが、11万だかの定価なら結構優秀なイヤホンかなと。というか、こういうメーカーの一番高い機種を限定品として売るのやめてほしいですよね。このイヤホンも良いものなだけに非常に勿体ないと思います。

レビューはまたいずれ

コロナコロナでイヤになっちゃいますね

こんにちはヤンネです。コロナコロナで気が滅入るようなニュースが目立つ昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

レビュー記事ばっかりで購入報告とかの記事も挙げなくなってしまったので、本当「ザ・レビューサイト」みたいな感じになってて、何か素人のやるクソブログとしては少し堅苦しいというか、面白みが無くなっているよなーという思いがあったりするので、久しぶりにこういうどうでもいい記事を書こうと思います。

近況について
最近は少し元気を取り戻してきました。少し前まで職場のことでかなり鬱に近い状態にまで陥っており、何もやる気がせず、本当毎日「死にたい、もう嫌だ」と独り言を呟きながら生活をしていたくらいヤバかったのですが、良いのか悪いのかコロナのほうで仕事も落ち着いてしまったので、今はのんびりと暮らしています。落ち着いた今ならもっとブログも更新できるかなと思っていたのですが、精神的に参ってたのと元々私のだらしなさが相まって更新頻度もあまり変わらない現状です。

依頼されて書いた記事の紹介
twitterのほうでは載せたのですが、そういえばブログで載せていなかったので紹介します。(紹介することも確か執筆料の条件だった気がするので)
おすすめexciteというサイトで記事を執筆をしました。といっても一部私のコメントが入っているだけで私以外の人が書いている部分が多いんですけどね。「ブロガー ヤンネM8」と書かれた後に青い四角で囲まれているところが私の書いてある部分です。書いてる内容的にこの編集者の方とは水と油だった気が凄くしますけど、良かったのかな(苦笑)まぁ暇だったら見てあげてください。
「【2020年最新版】大人気のイヤホンおすすめランキング15選」 https://osusume.excite.co.jp/135057
また、過去にMybestというサイトに依頼されて書いた記事もせっかくなので載せておきます。
「オーディオマニアがおすすめする高級ヘッドホン10選」 https://my-best.com/lists/562 
「オーディオマニアがおすすめするコスパ最強のイヤホン10選」 https://my-best.com/lists/544

ネット記事執筆依頼の裏話的なの
ネット媒体での執筆依頼って結構舐めた内容のものが多いです。よくあるのが「原稿料も何も出せないけど、書いてくれたらあなたのHPを紹介してあげます。ちなみに執筆期限や契約書の内容は守ってもらいます。」みたいなものです。こういうのは全部私は断っています。このブログ自体がそんな収益のためにやっているわけではないので紹介してアクセス数を上げたところで全然意味無いですし、そもそもこういう舐めた依頼してくるメディアは「あんたのところに紹介されても宣伝効果ねーだろ」っていうようなことが落ち目のところが多いです。結構そういうサイトでも依頼されて書いちゃう人も結構いるみたいなのですが、個人的にはやめたほうがいいと思います。だって100%相手も「別に誰が書いてもいい」と思ってますから(苦笑)
私の場合は安かろうと高かろうと最低限の執筆の対価を出そうとするところ以外は話を聞きません。多少なりとも対価を出そうとする人であれば期待値の高い低いはわかりませんが、少なくともある程度は自分が書くということに価値を感じてくれている人ですからね、どうせならそういう依頼を受けたいですからねえ。よく「タダでも経験になるから」みたいに無料の舐めた内容の依頼を受けちゃう人も居ますけど、舐めた内容の依頼なんてろくな経験にならないからやめたほうがいいですよ、本当。

Youtube動画について
エイプリルフールに掲載したYoutube動画のほうですが、こちらは勿論冗談で載せたものになりますが、動画でのレビューは気が向いたら載せられたらいいなと思っています。色々な方のYoutubeにあがっている真面目なレビューとは違い、本当いい加減に好き勝手言うだけのものにしたいと思っています。でもね~動画編集って結構手間がかかるのと、口下手さが相まってなかなか実行出来てていない状況です。

プレゼント企画について
プレゼント企画は昨今の情勢を踏まえて色々と考えていたのですが今月の4月25日から開始したいと思います。輸送を圧迫するのもどうなんだろうという気持ちもありましたが、むしろ「家から出ずに通販で楽しめ!」みたいな雰囲気もあり、そこまで運送を使わないほうが良いという話も出てきていませんので、ここは有難く使わせてもらおうと思います。ただ、情勢によっては抽選だけして発送は遅らせるなどの対応をとる可能性がありますのでご了承ください。

最近買ったものとか色々
今年に入ってからも色々とオーディオ関連で買い物をしました。大きいものだとChord Hugo2を3.5mmが接触不良になっているものを10万円で購入したり、ちゃっかりAcoustune HS1695TIを購入してたり、その他にも細々としたものを購入しています。ちまちまとレビューとかも載せていけたらいいかなと思っています。あと、最近韓国のオーディオマニアの方から問い合わせをもらう事がちょくちょくあり、面白いイヤホンの情報とか教えてもらってたりするので、そちらも紹介できる機会があれば紹介したいと思っています。

最後に
コロナで本当イヤになるようなニュースばかりですが、こんなときだからこそ趣味というのは有意義に活用できるかなと思います。TwitterなどのSNSで趣味についてワイワイ語り合って、自宅で出来るオーディオという趣味を満喫していったら気持ちとしても明るくなれるんじゃないかなと思っています。早く事態が収束することを祈りながら、趣味を楽しんでいきたいですね。

Yinyoo YQ10のレビュー

IMG_20191103_003035IMG_20191103_003057IMG_20191103_003208IMG_20191103_003359
Yinyoo YQ10のレビューという現在39,800円にて販売されている10BAイヤホンのレビューです。ちなみに2020/04/15時点でAliexpressにて25,000円ほどで特価品として販売されているようです。レビューでは39,800円という価格を基準に書きます。

販売サイトAmazonはこちら AliExpressはこちら In-Canal Earbuds Rankingはこちら  
特徴等
・BA10発イヤホン、パッとみた感じではネットワークは使われていないように見えるので、恐らくフルレンジ10発イヤホン(Yinyooの多BAはこの形式が多い)
・シェルの造りは綺麗で加工精度は高い
・MMCXリケーブル対応
・ケーブルは柔らかくしなやかなものを採用しておりタッチノイズなどが気になることはまず無い
・遮音性は一般的なイヤホンと同等で良くも悪くも無くといった印象。

音質評価 58点 
・音は悪くは無いのだが39,800円という価格を考えると「うーん」と思うのも本音である。全体的な音のボワつく感じが気になる。
・音の大まかな印象は「中低域が濃密な非常に濃い音のイヤホン。帯域ごとの個々の音質は中々良く、高音域は煌びやかで低音域は力感のある濃密な音を出してくれるのだが、どうも帯域の被りのせいか全体的に音がボワついて分離が悪いのが気になる。」
・音のバランスは低音域寄り
・音場は少し広め
・高音域は明るく綺麗な音を鳴らすが、他の帯域に邪魔をされる印象があり、低音が強い場面では本来の鮮やかさを損なう。ドライバたの音自体は悪くなく静かな場面では綺麗な音を鳴らしてくれるのだが、中低音域が張り出してくると急に抜けの悪い音を鳴らして残念な印象になる。
・中音域は少し凹む。ボーカルの音の質自体は悪くないのだが、低音が多めの音源では少しボーカルが遠くで歌って埋もれがちになる印象。
・低音域は濃密でパワフルな音を鳴らす。非常に濃く濃密な音であることは好印象なのだが、音数が多い場面では音が飽和してしまう印象で、非常に分かりやすいのがドラムのタムの「ドン」という音が「ボン」と聞こえてしまい気の抜けた音になってしまう場面がある。
・音の分離はあまり良くない。テクニカルデスメタル等では音に被りを感じる。
・相性の良い音源はロック、ハードロック、軽快なアニソンなど。濃密な中低域が気持ち良い音なので、そういったバランスの音を求める音源と相性が良い。
・相性の悪い音源はスラッシュメタル、パワーメタル、オーケストラなど。

Yinyoo HQ10

音のバランス
高音域□□□■
中音域□□□■
低音域□□□□□

オススメ度 55点
・25,000円くらいなら選択肢として悪くないかもしれないが、39,800円で欲しいとは思わないというのが本音のイヤホン。私は基本的に多BAのイヤホンは好まないので、このイヤホンを高く評価する人も沢山いるとは思うのだが、個人的には音が飽和気味に感じてダメだった。

Kinboofi KBF MR4のレビュー

IMG_20200412_214632IMG_20200412_214638IMG_20200412_214713_1IMG_20200412_214754
KinboofiのKBF MR4という2BA2D発構成のイヤホンのレビューです。現在品切れとなっていますが21,000円にてAmazonにて販売されているイヤホンになります。

販売サイトはこちら In-Canal Earbuds Rankingはこちら  
特徴等
・ダイナミック2発、BA2発の構成でBAにKNOWLESとBELLSINGのドライバを一基ずつ採用。
・筐体は非常に綺麗、金箔のようなものが散らされたデザインは好みが分かれると思うが個人的にはアリ。
・スイッチにて音質を変更することが可能。
・ケーブルは柔らかく取り回しが良い。タッチノイズなども特に感じられず使い勝手が良さそうな印象。
・遮音性は良くも悪くもなく一般的という印象。電車などでの使用で問題になることは無いだろう。

音質評価 75点 
・音はなかなか良い。ダイナミックの力感がありつつもクドさが無い低音域が非常に心地よいノリの良い音である。
・音は一番印象の良かったスイッチ1、2共にオンにした出荷時のデフォルト設定の音を基本としてレビューする。
・音の大まかな印象は「非常のノリの良い元気サウンドの音。ガツンとくる低音域の力感の強さが印象的でありつつ低音域がそこまで強すぎることない絶妙なノリの良い音のバランスになっている。中音域は少し凹むが高音域の鮮やかさは問題ない」
・音のバランスはハッキリとしたドンシャリ
・高音域はハッキリとした明るい音を鳴らす。低音域の力感がかなり強いため高音域は埋もれるかなと心配したものの、音の分離の良さと高音域の抜けの良さから明瞭さをしっかり感じられる綺麗な音を鳴らしてくれる。音の刺さりはそこまで主張せず、ハッキリとしながらも自然な音を鳴らしてくれることが好印象。まぁ全体的に派手な音造りだからそう感じるだけかもしれないが。
・中音域は少し凹む、低音の力感に押され気味であるが音として埋もれることはない。ボーカル帯域の音質は少しボーカルの高めの音域に寸詰まり感があり伸びやかなハイトーンのボーカルなどを聞くと物足りなさを感じるところもある。
・低音域は非常に力感が強いパワフルな音を鳴らす。ガツガツと響く低音域に圧倒されてしまうが、力感の強さの割に音の抜けは良く膨らまない弾むような音で鳴らしてくれるためしつこさは無いのが好印象。ダイナミックドライバを2基採用していることから音が被ったり、飽和した量だけの低音域になることを心配していたが、非常に質が良く分離良い音を鳴らしてくれており、低音域を重視してイヤホンを選ぶのであれば非常に良い選択肢になると思われる。
・音の分離は非常に良く一般的なテクニカルデスメタルであれば全く問題無く分離して再生してくれるが、過度に分離を要求する音源では少し音の被りを感じた。(CryptopsyのShag Harbour's Visitorにて確認)
・相性の良い音源はデスメタル、メロディックデスメタル、ハードロック、ロックなど。低音のガツンと耳にくる力感が非常に気持ちよいので低音域にアクセントのある音源と相性が良い。
・相性の悪い音源はメロディックスピードメタル、女性ボーカルのアニソン、オーケストラなど。ボーカルのハイトーンで寸詰まり感があり抜けの悪さを感じることから、ボーカルの重要性が高い音源とは少し相性が悪い。

KBF MR4

音のバランス
高音域□□□□■
中音域□□□■
低音域□□□□□

オススメ度82点
・癖のある音造りではあるが低音域の力感が欲しい人にはお勧めできるイヤホンである。ちなみにスイッチでもっとバランスの良い音にも出来るのだが「この音ならダイナミック2発いらなくね?」と思えるくらい当たり障りのない音になってしまうので、個人的にはデフォルトの派手な音造りの状態が一番好きである。
・どうしても最近はお上品な音造りの機種がこの価格帯は多くなっている印象なので、こういうじゃじゃ馬タイプのイヤホンも楽しいなと久しぶりに思えた機種である。そのためおススメ度は音質の点数より高めに設定した。
・元気な音、力感のある低音域を求めている人におススメしたいイヤホン。
メールアドレス
ご意見ご要望等は
headphone.metal.blog
@gmail.comにお願いします

レビュー依頼等も受け付けておりますが、高評価を前提とするものは予めお断りします
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
Finalお友達紹介割引ID
Finalダイレクトショップのお友達紹介割引を使いたい方は
私のIDの「masterplan」をお使いください。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ