メタラーのヘッドホンブログ

ヘッドホンやイヤホン集めが趣味のメタラーのブログです。

2013年04月

nmode x-pm1を購入

IMG_1666[1]








nmode x-pm1をtwitterでお世話になっている方から5万円にて購入しました。
今まで使っていたtopping tp60よりも大分低音が少なかったため、スピーカーケーブルを急遽X-tube400から6N-S1040に交換して使用しています。
音の傾向としては、各所で書かれているように、本当にフラットで無機質な音ですね、解像度が高くとても綺麗な音が出て好印象なのですが、面白みの無い音なのでケーブル等で上手く調整する必要がありそうです。
細かい事はまた後日 

pioneer n-50を購入

IMG_1659[1]








pioneer n-50をtwitterでお世話になっている方から2万円にて譲って頂きました。かなりお安く譲って頂き有難い限りです。
とりあえず置き場所を考えて無かったので、こんな感じで置いています。
音は価格を考えればなかなかですが、ちょっと前評判の良さで期待をしすぎたかなという印象はあります。そして操作性がすこぶる悪い。。。最新のファームアップグレードしたら大分マシになりましたが、初期は本当に酷かったです(また今度書きます)

SD-1955EX、DVR-XD10Jを購入


IMG_1652[1]
IMG_1629[1]








SD-1955EXをハードオフにて4200円
DVR-XD10Jをハードオフにて2625円にて購入

SD-1955EXはDAC9を現在修理に出しているため繋ぎとして買いましたが、新品でも1万しないDACとしては、かなりコストパフォーマンスが良さそうです。

DVR-XD10Jはリッピング用のドライブとして購入しました。twitterのほうでリッピングについて色々教えてくださった方が、これを使われていたので、真似をしてみました。Pure read+という機能がついて、読み取りエラーが起きた際もデータ補完をしないで何度も再度読み込みをするのが売りなのだとか。パソコンの内蔵ドライブと比較すると全体的に高域が綺麗になって音もクッキリする印象、なかなか良さそうです。
メールアドレス
ご意見ご要望等は
headphone.metal.blog
@gmail.comにお願いします

レビュー依頼等も受け付けておりますが、高評価を前提とするものは予めお断りします
アクセスカウンター(PV)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
Finalお友達紹介割引ID
Finalダイレクトショップのお友達紹介割引を使いたい方は
私のIDの「masterplan」をお使いください。
  • ライブドアブログ